calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
61

CAMELBAK PODIUM CHILL/BIG CHILL BOTTLE

満開だった桜もそろそろ散り始め、
徐々に葉桜へと変わりつつありますね。

雨が降ってもそれほど気温は下がらなくなりましたから、
もうすぐ初夏がやってきます。

亜熱帯の日本の春は、
ほんの少しの間しか味わえなくなり、
それは冷たい飲み物を欲する季節が
すぐそこまで来ていることを意味します。

となると、保冷ボトルの出番。


CAMEL BAK
PODIUM CHILL BOTTLE 610ml

PODIUM BIG CHILL BOTTLE 750ml


CAMELBAK といえばハイドレーションバッグ。
そう、こんなの。


CAMELBAK 2012 AURORA

要するに水を入れるリザーバを内臓したバッグパック。
リザーバから伸びるチューブを口元にセットできるので、
手をハンドルから離さずに水分補給できるのが
ハイドレーションバッグの最大の利点です。

しかし、ライド中の補給は手間ですし、
保冷・保温性能もありません。
ま、夏は暑く、冬は人肌なんて、年中お燗かって感じ?

使用後のメンテナンスが面倒なので
敬遠している方も多いでしょう。
トレイルを走る MTBiker には非常に便利なんですが、
マメじゃないとリザーバにカビが生えます。



今や保冷・保温能力は不可欠なので
CAMEKBAK も多数の競合製品を承知のうえで
こんなの出したのでしょう。

それに、ツールで初めて使われた保冷ボトルは
CAMELBAK なので、本家本元、真打ちなんです。

2重構造+保冷素材で2倍の保冷性。
冬は温かい飲み物の保温も可能。

ボトル本体の柔らかさは折り紙つきなうえ、
飲み口を咥えて吸い込むかギュッと握れば
自動開閉する Jet Valve を搭載。
VTR でチラッと見えますね。
しかも、完全ロックもできるので、バッグ入れても安心です。

POLAR の陰に隠れた感はありますが、
かえって目立てるかもしれませんので
ちょっと気分転換したいならいかがでしょうか。

(from CAMELBAK

キャメルバッグ キャメルボトルポディウムチルボトル 0.62L 保冷タイプ

価格:1,134円
(2012/4/13 22:07時点)
感想(1件)




キャメルバッグ キャメルボトル ポディウムビッグチルボトル 0.7L 保冷タイプ

価格:1,512円
(2012/4/13 22:08時点)




CAMELBAK【キャメルバック】オーロラ(バック)

価格:7,854円
(2012/4/13 22:33時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop