calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
611

PISSEI ELLE Winter Jacket, Bibtights, Cycling Gille, Knicker & Base Layer

また台風の影響が出始めた名古屋ですが、皆さんの所はいかがでしょうか。こんな日は大人しくローラーゴロゴロ転がすに限りますので、暴風雨の中走るなんて無理はしないでくださいね。

さて、今日も昨日に引き続いて PISSEI です。女性用ジャージを取り上げるのは珍しいおいちゃんですが、他メーカーとはデザインがまるで違っていることもあって、思わず取り上げたくなっちゃいました。おバカな彼女に、いかがでしょうか。


PISSEI ELLE Winter Jacket

サイクルジャージとは思えないファッショナブルなジャケット。フロントパネルの内側にワッフル状の軽量防風素材、背中には抗菌防臭効果と通気性の高いストレッチ素材を配して、冷たい風の侵入を阻みつつ余分な汗を逃がす造りになっています。着丈は短めで、流行りのカジュアルウェアと一緒です。セーターのような暖かさと軽い着心地を実現しているとのことで、これは新しいでしょ。


バックポケットは2つで、下部には再帰反射素材を配置しています。この写真だとたくし上げられているのでわかりづらいですが、裾には幅広の PISSEI ロゴ入りゴムで締め付けを軽減しているそうです。


随所にハートマークが入るのはお約束ですね。


一番の特徴とも言えるハート柄の袖はニット編み。内側にはタイツと同じストレッチフリース Super Roubaix を組み合わせた二重構造になっています。この発想はなかったでしょうねぇ。

次はこのジャケットに合わせるビブタイツです。


PISSEI ELLE Bibtights
防風素材をメインに、パッド周囲には伸縮性の高い起毛素材 Super Roubaix を使用しています。パッドはハニカム構造の女性専用 XP-1 パッドで、長距離ライドでも安心とのことです。


メッシュのビブはピンク地でしなやかな素材ですから、着脱は勿論、ペダリング時にも身体に優しくフィットするでしょう。腰から足首までびっしり防風素材を採用しています。


お腹まわりに柔らかな素材を使用した幅広ウエスト仕様なので、包み込むような履き心地を叶え、腹部への圧迫感も軽減してくれるでしょう。


ふくらはぎにはストレッチ素材を組み合わせて動きやすさを向上、足首横には再帰反射素材を使用し、被視認性を確保しています。


PISSEI ELLE Cycling Gille Reversible
表を黒にすれば防風で冷気をシャットアウト、裏返してピンクにすれば視認性に優れたベストとして使えます。脇にはタイツに使われるストレッチ素材 Super Roubaix, 裾には PISSEI ロゴ入り幅広ゴムを使用して、高級感としなやかな着心地を実現しています。


前面には防風三層素材を採用してあるので、寒さに抵抗するならこのレイヤリングが最強ですね。


ヘソ出しならぬハート出しという短め着丈は、ジャケットと同じです。


後ろには小さなファスナー付きポケット、裾には再帰反射素材を配置しているのもお約束通りです。

続いて、ニッカーです。太腿の日焼けを気にする女性は多いので、一番使い勝手が良いんじゃないでしょうか。


>PISSEI ELLE Knicker
Super Roubaix 素材と女性専用 XP-1 パッドという造りはビブタイツと同じで、膝丈になっているだけですね。


幅広のウェストゴムは女性の大切な腹部への圧迫を軽減し、丸みを帯びた体型を包み込むようカットされたウェストシェイプは、男性用のそれとは明らかに異なっています。よく考慮されたデザインですね。


ふくらはぎのハートマークは再帰反射材です。


いやぁ、なんて言うんでしょうか、「神様ありがとうございます」とでもいいながら思わず天を仰ぎたくなる造形美です(なんか違うぞ)。おいちゃん、我を忘れそうです、、、

えーっと、気をしっかり持って、、、最後はインナーウェアです。


PISSEI ELLE Base Layer
縫い目が肌を刺激しないシームレス構造で、包み込むようなフィット感があります。素材は断熱性に優れたポリプロピレン糸(マイクロポリプロピレン)で、柔らかさと暖かさの持続、吸汗・速乾性能にも優れています。


モデルさんの身体にピッタリフィットしていることからも、フィッティングの良さがよくわかりますね。


ハイネック仕様なので、首からの冷気の侵入をシャットアウトしてくれます。


一緒に走った後、こんな姿でこんな眼差しで見つめられたら、、、おいちゃん、もうダメです。

さて、在庫僅少が当然の PISSEI でも、女性用は尚更早く Sold out になってしまうのが常なので、気になる方はお早めにお求めください。このチャンスを逃したら、多分次は年明けまで入手できませんからね。

(from PISSEI)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back