calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
625

CANNONDALE BRAZE GLOVE

朝夕の冷え込み、ますます厳しくなってきましたね。おいちゃんは足全体が冷えるようになり、こむら返りだけじゃなく足指の攣りにも度々見舞われるようになりました。こんな症状、例年よりも早いじゃありませんか、、、流石アラフィフ、ということなんでしょうかね。気持ちはまだまだ若いモンにゃ負けてませんが、身体は確実に枯れてきているということ?

気を取り直して、自転車乗る時に足先が攣ってもなんとかなりますが、手指先が悴んだら落車やら事故やらという目に遭いかねませんから、大切なのはグローブです。実用的なの、ありましたよ。


CANNONDALE BRAZE GLOVE

サイクリストの鋭敏な感覚を左右する手指への装着感を優先して、防風性としなやかさを重視、敢えて防寒材をなくしたグローブ。透湿機能にも優れた3層レイヤーの柔軟な耐候素材「アークティックバリア2.0」なるものを採用、内側はフリース張りとすることで保温しながら汗蒸れを速やかに発散し、外側には DWR という耐久性撥水コーティングを施してあります。


中指の先と人差し指のブレーキレバーがかかる所にはノンスリップ加工、人差し指先にはスマホのタッチパネル操作を可能にした静電気を通電する金属繊維素材を施してありますので、ブレーキやシフト操作、スマホ操作の全てをグローブを装着したまま行えます。今時は、こうでなくちゃいけませんね。でも、爪側でスマホ操作する人っているんでしょうかね?


これが指先のアップ。ノンスリップ加工とスマホ操作用の素材の役割分担は、流石にサイクリストのことを知り尽くした CANNONDALE のなせる業という印象です。きちんと C マーク入れ込んでるし。

防寒材がないため、真冬には使えませんが、晩秋までと初春早々から使えると思いますので、思いのほか活躍してくれる期間は長そうです。指切りグローブだけでは寒いけど、冬用グローブでは熱い、なんて時に、指切りグローブの下に装着する、なんて方法もありそうですね。iPhone ユーザのおいちゃんには丁度良いかも。

(from CANNONDALE JAPAN, Cyclowired.jp)

※ Amazon と楽天を比較。パッと見楽天のほうが安く見えますが、送料を考慮すると Amazon のほうが安くなりますね。



【CANNONDALE】(キャノンデール)2G451 ブレイズグローブ【フルフィンガーグローブ】【自転車 ウエア】

価格:4,725円
(2013/10/28 19:33時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back