calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
627

VOODOO RIDE CHROME CLEANER

ここ最近の荒天で、気が付いたらバイクが泥だらけ、なんてことになっていませんか?カーボンフレームユーザならまだしも、CHRO-MO ユーザはきちんと綺麗にしておかないと、サビやらくすみで大切なフレームがダイナシになっちゃいますから、これ使ってピッカピカにしましょうね。


VOODOO RIDE CHROME CLEANER

アメリカのカーオーナーの間では有名なケミカルブランド VOODOO RIDE のクロームメッキ専用のクリーナー。クロームメッキを文字通り鏡のように磨き上げてくれます。ただ磨くだけでなく、表面に傷は付けないうえ、2か月間効果が持続する保護被膜も形成するので、汚れの付着も防いでくれます。

自転車でクロームメッキといえば、これでしょ。


COLNAGO MASTER X-LIGHT 2013 PRB2(Giuseppe Saronni)

このブログによく遊びに来てくれている方は、おいちゃんが COLNAGO 信者であることはご存知でしょう。やはり、クロームの妖しい輝きにはいつも心を動かされますね、、、しかもサロンニカラーと来た日にゃぁ、、、


ここですよ、ここ。ラグとフォーク、そして写真には写ってませんがリヤステーですね。ここがピッカピカじゃないと MASTER X LIGHT じゃありません。この写真ではブレーキアーチが無粋なブラックなので、失礼を承知で「詰めが甘い」と敢えて申し上げましょう。次組む時は、是非シルバーにして頂きたいですぞ。

あ、話が逸れましたので、気を取り直してクロームクリーナーの紹介に戻りましょう。


これ、鏡じゃなくて、車のクロームパーツを磨いた結果、こうなったという証拠写真ですって。


アップにしても、表面には磨き傷らしきものや、クリーナーを使うとよく出来てしまうくすみなども、全く見当たらないことがわかります。製品のロゴが鏡文字になっているところを見ても、クリアな輪郭までよくわかりますね。これで鏡じゃないってんですから、大した効果だと感心しました。


アメリカンマッスルカーのホイールは、どうやらこれで磨き上げるとこんな仕上がりになるそうです。この写真のホイールは、メッキ表面を磨いてから2か月間屋外に放置した後のものとのことですから、耐候性の強さがうかがえますね。


COLNAGO MASTER X-LIGHT 2013 AD11(Red)

こちらがおいちゃんがかつて乗っていたのと同じ、懐かしいアートデコールカラーの2013年モデルです。一生懸命乗ってたなぁ、、、遅かった、いや、今も遅いけど。洗車やワックスがけも良くしてました。やはりメッキ部分は一生懸命綺麗に磨いてましたっけ、、、当時の RECORD はクランクもFD, RD も全部シルバーだったので、そりゃもうピッカピカでした。あまりに綺麗過ぎて、休憩していた香嵐渓の駐車場では。よく知らない人から声をかけられたものでした。もう前世紀の話ですよ、、、げほげほ。

こういうの見ると、また鉄フレームで組みたくなってきちゃうなぁ、、、

(from VOODOO RIDE HP & Facebook, CYCLE SPORTS)

VOODOO RIDE ブードゥーライド クロームクリーナー128ml【smtb-f】

価格:2,940円
(2013/10/30 17:04時点)
感想(1件)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back