calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
629

Nau Shell-A-Tour Jacket

日に日に冷えるようになってきましたね。街乗りにも一枚羽織るのは当然になってきました。ただ、困っているのは、防風性を求めるとファッション性が犠牲になること。おいちゃんと言えども、と言うか、おいちゃんだからこそ、見た目には拘らないと、なんだか妙にスポーティな格好だと街中で浮くんですよ。そこで、単なるアウトドア用シェルジャケットじゃない、おいちゃんをカッコ良く見せてくれるジャケットが欲しい訳です。これなんか、結構いいんじゃないかと思っていたんですが、対抗馬が出てきたので、ちょっと見てみましょう。


Nau Shell-A-Tour Jacket CAVIAR(Black)

自転車の街、アメリカのポートランドで生まれた nau がリリースした小洒落たアウター。自転車用、というより、自転車にも使えるアウターなので、当然街中、例えば百貨店に入って行っても気恥ずかしさはないでしょう。素材はペットボトルからのリサイクルポリエステル。4方向へのストレッチが施された3層生地が、サイクリストの身体の動きを邪魔することはありません。


ライディング中のシルエットを見ると適度にタイトな様子がわかります。特に腕と胴周りのフィット加減は普通のアウターよりかなり細身になっています。


こうして見ると非常にシンプルな造形なのがわかります。


後ろから見ても特徴がなさげなのが特徴、かもしれません。


生地は強撥水仕上げなので、少々の雨ならへっちゃら。通り雨に遭っても、雨宿りする所までならなんとか辿り着けるでしょう。


裏地はピカピカ光ってますねぇ、、、よ~く見てみると、、、


ライニングにはメッシュが配されているので、汗ばんでも肌に貼り付くことはないでしょう。これもサイクリスト向きですね。


センターファスナーはよ~く見るとオフセットしてます。これも小洒落ポイント。


しかも、止水ファスナーです。ここだけじゃなく、表側にあるファスナーは全部止水ファスナーなので、自転車に乗る時だけじゃなく、ウォーターフロント(死語)でもアクティビティの時にも使えますね。


止水ファスナーがなんか変な所にありますが、、、


ベンチレーションでした。これは芸が細かい。


ポケットのカットラインは縦一文字。


袖口のファスナーは、冬用グローブでカバーされる手首の太さに合わせるためのもの。袖丈は長めなので、このファスナーがないと手首の所で袖が余ってしまいますからね。


内側にもファスナーポケットがありますので、お財布やキーなどはこちらにどうぞ。


胸ポケットにはスマホでしょう。

カラーバリエーションは2色です。


Nau Shell-A-Tour Jacket VOODOO(Red)







当たり前ですが、VOODOO のほうがよりスポーティな雰囲気になります。これだとちょっと百貨店には入りづらいかな、、、APPLE STORE なら平気で行けますけど。おいちゃんは CAVIAR にします。美味そうだし。

ちょっと他人と差を付ける装いをしたいなら、下記バナーからどうぞ。

(from TOKYO Wheels, nau)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back