calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
630

OGK KABUTO OVER GLOVE OVG-1W

土曜日の名古屋は晴れの予報ではありましたが、曇り空に覆われて時々薄日が差す程度の天気でした。それほど寒いという感じではありませんでしたが、やはり夕方になると冷えてきて、末端冷え性がキツいおいちゃんはちょっと手先と足先が冷えました。う~、今月末にはもう本当に自転車には乗れなくなるんだろうなぁ、、、でも、年末年始の乗り収め、乗り初めだけは頑張りたいんで、こんなグローブがあるといいかもしれませんね。


OGK KABUTO OVER GLOVE OVG-1W

フルフィンガーグローブの上から装着する厳冬期用オーバーグローブ。オーバーシューズカバーにも使われることが多いネオプレーン生地を採用しているので、高い保温性と伸縮性を兼ね備えているので、デリケートな操作が必要なグローブには最適でしょう。


サイクリストには納得の4本指タイプ。確かに、親指でブラケット(CAMPY 使いはシフトも)、人差し指でブレーキレバー、中指でシフトレバー、薬指と小指はハンドルバーをそれぞれ使いますからね。保温性を考慮するとこうなります。
冬とはいってもちゃんとスウェットパッドが配されているのと、リフレクターがあるのも○。


この写真では掌部分もグローブがあるように見えますが、これは下のフルフィンガーグローブですからお間違えなく。ひとつだけ残念なのは、人差し指部分にスマホのタッチパネルを操作できる加工が施されていない点です。そりゃフルフィンガーグローブに加工されていればグローブ全部外さずに操作できるっちゃできるんですが、オーバーグローブを外すことは手間ですからね。人間、贅沢に慣れると後戻りできない生き物なんですから、そこら辺は OGK KABUTO も詰めが甘いな、と。なお、メーカー推奨のフルフィンガーグローブは KG-12W だそうですよ。

厳冬期はあまり走らないけど、たまに走ることがある、というおいちゃんみたいな方は、モコモコする厳冬期用グローブより、これを選んでおく方がリーズナブルでしょうね、、、にしても、今年の年末年始、本当に走れるんかいな、おいちゃん、、、

(from OGKKABUTO, CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp, Cyclist)

OGK/OVG-1W オーバーグローブ

価格:3,780円
(2013/11/2 19:35時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back