calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
632

KAPELMUUR Wind Shield Jacket

なんと、早くも最低気温が一桁になるという天気予報を見てしまいました。まだ11月初めなのに、そんな殺生な。まだ秋用ジャケットも用意できてないのにぃ、、、アラフィフのおいちゃんとしては、今年は大人の男らしく、ビシッとシブく極めたいと思っているので、こんなジャケットにしてみようかと思ってます。


KAPELMUUR Wind Shield Jacket

普段着としても着られる本格的なウィンドシールドジャケット。生地は漆黒のハリスツイードなので、街中ではシックに、スポーツフィールドでは迫力を感じさせる佇まいになるでしょうね。う~ん、いい雰囲気ですね。おいちゃんよりも先輩と思しきモデルさんの着こなしを見ると、「あぁ、こんな感じで肩の力を抜いて自転車乗れるような紳士になりたいなぁ」と思います。


自転車好きにはわかるフランドルの紋章を胸元に戴いています。これを身につけるのは、貧脚のおいちゃんには心理的なハードルが結構高いんですけどねぇ、、、カッコいいからいいか。


極めてシンプルなデザインですし、当然タイトなシルエットなので、カジュアルファッションの最近の流行りとも馴染みます。


しかし、ライディングジャケットとしての機能にも抜かりはありません。背中側両脇にはウェア内の蒸れを軽減するベンチレーションファスナーを装備しるんですと。この写真では見えないのが残念ですね。でも Amazon の公式販売ページの説明に記されているんですから、間違いはないでしょ。


背中側には3分割の大型バックポケットを装備しています。


そして、背中のセンターには KAPELMUUR の文字が刺繍されています。


ファスナーはメタル調の YKK 製。流石、信頼の品質を誇る YKK. このジャケット唯一のカラーは、センターファスナーのインナーに配されたベルギーのナショナルカラーです。さりげないチャンピオンジャケットということになりますから、ますます貧脚のおいちゃんにはハードルが高くなります。でも、これも雰囲気を盛り上げるアイテムということで、シレッと着てしまいますけどね。その程度の厚顔さは、アラフィフならお得意のものですよ。


サイズは S, M, L, XL の4サイズ。素材はポリエステルとポリウレタンで、推奨着用温度は5度を下回る厳冬期でも、ネックウォーマーやイヤーウォーマーなどを併用すればイケるそうです。

ここまで徹底的に黒いジャケットは持っていないので、街乗り用に買ってみたいですね。ただ、帰りが夕方以降になる時用に、リフレクターを用意しておいたほうがいいでしょう。流石に夕闇の中でこれは見えないでしょうからね。

(from KAPELMUUR)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back