calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
633

LEZYNE XL-CADDY SADDLE BAG

三連休が終わり、ガシガシ走り込むシーズンもそろそろ終了だなぁという方もいらっしゃるでしょうね。でも、寒い時期に走り込む LSD こそが、来シーズンの地力に繋がるということも事実ですから、今年あまり良い戦績を残せなかった方は、来期のために踏むべし踏むべし踏むべし、でしょうね。ただ、寒い時期の LSD となると、携行品が多くなるのが悩みのタネです。いくら LSD とはいえ、リュック背負ってというのもなんだかなぁという方は、このサドルバッグに全部詰め込んで身軽なスタイルで走ってはいかがでしょうか。


LEZYNE XL-CADDY SADDLE BAG

1.75L という特大サイズのサドルバッグ。王滝みたいな長距離トレイルでの使用を想定したサドルバッグですが、ハンドポンプ、マルチツール、タイヤ修理キット、換えチューブ何本か程度を簡単に収納できるうえに、Co2ボンベ、レインウェア、補給食何個かも余裕で飲み込む容量なので、200km 程度の LSD ならこれとジャケットのバックポケットがあれば事足りるでしょうね。


ただ、装着できるバイクと体型に制約があります。このバッグ、縦長フォルムなので、シートピラーの長さが必要なんですね。シートレールとシートピラーに4本のストラップで固定するタイプなので、脚が短い人(おいちゃんや)、ホリゾンタルフレームに乗っている人(おいちゃんや)だと、シートチューブが邪魔して装着できまへんな(ニセ関西弁)。あ、テールライトをシートピラーにマウントしている方も、テールライトの搭載場所を変更しなければなりません。


でもまぁ、大きめサイズのスローピングで脚長さんなら、これも良い選択肢になるでしょう。容量の割に幅は狭めなので、ペダリングの際にハムストリングスにぶつからないで済みそうです。


大型のメインコンパートメントはガバッと開きます。あまりにも大きく開くので、シートピラーに装着した状態で不用意に開けると、中身をバラ撒くことになります。工具用ポケット、ファスナー付きメッシュポケットなど、小物類の収納に便利なスペースがあちこちに用意されていますね。


こちらが実際に荷物を入れた状態。えーっと、内容は、チューブ x 3 CO2ボンベ x 3、 工具、チェーンカッター、 タイヤブートとパッチ、スペアのチェーンコマ、ピン、ミッシングリンク、小瓶に入れたチェーンオイル、ファーストエイドキットを入れてあるそうです。それでもまだ CCD x 3、レインウエアまで入る余裕が残っているとのことです。ツール缶と併用すれば、輪行袋の収納場所としても使えるでしょうね。


サイドポケットにはよく出し入れするものを入れておくのが良いでしょう。


こんな感じで、補給食やドリンクの定位置になりそうですね。

カラーは2種類です。


LEZYNE XL-CADDY SADDLE BAG Black x Black


LEZYNE XL-CADDY SADDLE BAG Gray x Black

Gray x Black モデルが人気のようで、ネットショップでもあまり在庫がないようです。気になる方はお早めにどうぞ。

(from LEZYNE)

※ Amazon は、左:Black x Black, 右:Gray x Black です。



※ こちらは楽天ショップです。上:Black x Black, 下:Gray x Black です。

LEZYNE(レザイン) サドルバッグ XL-CADDY【自転車用】【RCP】【2P13oct13_b】

価格:5,250円
(2013/11/5 15:59時点)




【LEZYNE】レザイン BAGS & PACKS バッグアンドハイドレーション XL-CADDY XLキャディー グレー

価格:5,000円
(2013/11/5 16:00時点)




※ こちらは Wiggle さん。


Lezyne - Caddy Saddle Bag - Extra Large ¥4686
商品定価 ¥5207 割引 10% = ¥521


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back