calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
634

TOKYO Wheels 10mCw Stretch Skinny Black Chino Pants

ビジネスカジュアルスタイルの職場、増えてきましたね。近頃ではネクタイ締めたスーツ姿のビジネスマンがやや減った感がありますし、かくいうおいちゃんもキメる時以外はノーネクタイです。そんな時に重宝するのが、ジャケパンスタイルなんですが、ジテ通するのでできるだけタイトなパンツがいいんですよね。しかも、時々エラい方のお目にかかる時もあるので、そこそこジャケットにも似合ってもらわないと困る、ときたもんです。そこで、こんなパンツを見つけましたよ。


TOKYO Wheels 10mCw Stretch Skinny Black Chino Pants

自転車に乗る時だけでなく、カジュアルスタイル、更にビジネスシーンでも使い回せるタイトフィットなチノパン。タイトであっても、ストレッチ性を持たせた生地により、ペダリングの動きを妨げることはないので、ジテ通してるお父さんには最適なパンツかもしれません。


カジュアルスタイルでは何の違和感もありませんね。少々腰回りが膨らんで見えますが、ポケットに手を入れている分が膨らんでいるので、そのストレッチ性の高さがうかがえます。


こちらがビジネスシーンでのジャケパンスタイル。最近のスーツのシルエットとほとんど変わらないので、こちらもしっくりきてます。


快適にペダリング出来る秘密は、フツーのストレッチパンツを上回るストレッチ性を持たせたことです。


フツーの場合、2~3%程度の配合率となるポリウレタンを、前側5%、後側9%も配合することで、膝周りの動きに追従しやすく仕立てているんですね。軽撥水性も備えているので、多少の雨ならなんとか弾いてくれるでしょう。


前後で異なる生地を使いながら、外見の差はそれほど感じさせずに仕上げてあります。

では、ディテールを見てみましょう。


バイオウォッシュ加工が施されているので、真っ黒よりややチャコールがかっている分、コーデはよりしやすくなっています。コインポケットがあるので、有料駐輪場を使う時には便利でしょう。


ペダリングでよじれるウェストの動きにも耐えられるよう、フロントはダブルスナップ留めになっています。って、このパンツ穿いてモガくなんて、そうそうないでしょうけどね。


ハイウエストになっているので、前傾姿勢になってもシャツがパンツからはみ出ることはないでしょう。モガかなければ、ですがね。このウェストのカットライン、自転車乗りのことをよ~くわかっていることが伝わってきますね。


前傾姿勢になった時に中身が飛び出さないよう、ヒップポケットのひとつはボタン留めになってます。でも、自転車乗る時にここには何も入れないほうがいいのは、おバカなアナタならご存知のはずですよね。おいちゃんもヒップポケットにはティッシュ以外は入れませんもの。

このパンツは TOKYO Wheels のオリジナル商品なので、例によって在庫僅少。また、タイトなシルエットがウリなるがゆえか、S, M, L の3サイズ展開となっていますので、メタボ気味のお父さんは残念ですが諦めてください。LSD で頑張って、来春にはこれが穿けるようになるといいですね。へへへ、貧脚で BMI 18 の細身のおいちゃんは大丈夫なんだぜぃ。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back