calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
637

OGK KABUTO EAR WARMER1

雨の日曜日を境に、今週はぐっと冷え込むという天気予報を見て、早くも気分が下がっているおいちゃんです。いよいよ冬型の気圧配置の日々がやってくるんですね、、、北風ピープー、手足と顔は勿論ですが、とりわけ耳が冷えるのがタマりません。末端冷え性のおいちゃんの場合、耳が冷えると頭まで痛くなって、終いにゃ涙が出て鼻水ジュルジュルになるんです。そうならないためには、コイツが必要なんですな。


OGK KABUTO EAR WARMER1

ヘルメットをかぶったままでも装着できるイヤーウォーマー。ついでに後頭部からうなじにかけてもカバーしてくれるので、ネックウォーマーと併用すれば耳から首にかけての保温はバッチリでしょう。水洗いもできるので、汗や埃で汚れたらザブザブ洗って下さい。


コンパクトに折り畳むことができるので、ジャケットのバックポケットに入れておけば、寒い時間帯だけ装着することができますね。今の時期だとまだ朝夕だけで対応できるでしょうから、これは便利です。なお、特許取得構造によるジャストフィットシステムが良好な装着感を実現していると自慢してます。


装着した画がこちら。縁取りはリフレクターになっているんですって。頭部はよく動くし、位置が高いので、被視認性は良いでしょう。こうして見るとヘルメット後頭部の様々なフィッティングシステムにも対応できそうですね。

装着時の音の聞こえ方がいつも問題になるイヤーウォーマーですが、ま、OGK KABUTO が造っているんですからそれほど問題があるとは思えません。

冬は小物類を工夫することで保温性がずいぶん良くなるので、この寒い中どうしても自転車乗らなきゃいけない時(サイクリストにあるまじき表現だなこりゃ)には、これ装着して、風を切らない程度のスピードでのたのた走ることにします、、、、いや、やっぱり車乗ろ。

(from OGK KABUTO, Cyclowired,jp)

OGKカブト イヤーウォーマー1

価格:2,234円
(2013/11/8 19:23時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back