calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
641

PISSEI x STEM DESIGN Stretch Cotton Long Sleeve Shirt

さ、寒い、、、もう今年は自転車乗れません。アウターがモコモコする季節の到来という訳ですね。あ~やだやだ。そこで、暖房でヌクヌクできるオフィスや室内で、サイクリストとしての自分を表現できるシャツを着ることで、気持ちだけは老けこまないようにしようと、こんなの探してみました。


PISSEI x STEM DESIGN Stretch Cotton Long Sleeve Shirt Navy

ブロードをライディングフォームに対応するように仕立てたストレッチコットンシャツ。レーサージャージのデザインで他のメーカーとは一線を画すセンスを発揮する PISSEI と、自転車に乗る時のカジュアルウェアを専門とする国内有数メーカーである STEM DESIGN がコラボした製品です。


フロントボタンを開けた時にチラッと見える Italian Tricolore. このグログランテープの上にボタンを留めることで、生地を補強しているんだそうです。ただ、このデザイン、どっかで見た覚えがあるんですけど、、、ありがちっちゃありがちなので、二番煎じっぽく見えてしまうのは仕方ないでしょうかね。セミワイドカラーなので、タイドアップでもノータイでも、どちらでもイケるでしょう。


普段着として使えるシルエットのシャツですが、素材はコットンにポリウレタを3%配合したストレッチコットンで、下ハン握った時などの前傾姿勢でもちゃんと伸びてくれます。カッティング自体もライディングを考慮した腕長、背長となっているようですね。これは腕の長さだけはイタリア人にもひけを取らないおいちゃんには嬉しいです。いつも寸足らずのシャツ着てますからね、、、


で、右腰にはお約束の CUOLE. 忘れてましたが、左腕にも CUOLE の刺繍が入っています。


ディテールには凝っていて、裾脇にはガセットの補強が入ったり、高級な貝ボタンを使うなど、高級感を醸し出そうとは、してます。ただ、価格相応と言えるかどうかはちょと微妙かなぁ。ブロードの番手は比較的高そうではありますが、それでも最近の価格相場を考えると、高級ブランドのシャツに近い価格帯なので、「これじゃなきゃね」って言える方に、おススメです。

カラーは2色。


PISSEI x STEM DESIGN Stretch Cotton Long Sleeve Shirt White


こっちのほうが更にフツーな印象です。


、、、ビジネスカジュアルにバッチリじゃないか、と思ってしまったおいちゃんは、相当 PISSEI にヤラれているんでしょうね。


ミーティングを終えて一礼し、颯爽と帰途につく時に相手の目に留まるのが、CUOLE. Black プリントじゃなくて Gray or White の刺繍だったら、最高だったんですけどねぇ、、、

サイズは XS, S, M, L, XL の5つです。


ずっと考えていたんですが、、、なんか、ムチムチしてません?このモデルさん、、、

今のところはまだ Amazon でも TOKYO Wheels でも取り扱いがあります。でも、もう季節的に遅いんじゃないか、と一人ごちてみました。おいちゃんは Navy は割と好みです。

(from PISSEI, Cyclowired.jp, Cyclist)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back