calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
643

TREK DOMANE CLASSICS EDITION "THE SWORD OF SPARTACUS"

連日身震いするほどの寒さですが、金曜にひと雨降ったあとの週末は絶好の紅葉狩り日和だそうです。おバカの皆様、ちゃんと紅葉サイクリングの計画は立てていますか?名古屋からだと香嵐渓が相変わらずの人気みたいですが、車だと渋滞でエラい目に遭いますから、おいちゃんでさえも自転車で行くつもりです。街乗りでのあまりの寒さにすっかりメゲましたが、こんなんでちゃんと足助まで逝けるんかいな、、、

さて、今日は先日発表されたおいちゃん世代の垂涎の的のフレームを見ていきましょう。


TREK DOMANE CLASSICS EDITION "THE SWORD OF SPARTACUS"

スパルタクスの剣、ですと。単なる DOMANE の RadioSHACK カラーではなく、Pro Endurance Geometry だそうで、ヘッドチューブは短く、ホイールベースは長くしてあり、深い前傾姿勢を継続できるプロ選手用のフレームデザインになっています。


写真のバイクのフレームサイズがわかりませんので何とも言えませんが、このバイクは最小54cmとのことなので、多分これがそうでしょうね。54cmでこのヘッドチューブですから、確かに短いと思います。DOMANE はスローピングフレームですけど、ホリゾンタルと見紛う程度しかスロープしてませんものね。


サイドから見ても一目瞭然。うぅ、体幹の筋力がないとこれだけ低いハンドルの下ハン握り続けるのは無理でしょうね。おいちゃんのプリンス君も腕が長いおかげで相当落差はありますが、下ハンは下りでしか握れませんモン(©くまモン)。


ペイントは RadioSHACK カラーから各種スポンサーロゴをなくした状態のようですね。それでなんかスッキリして見えるんでしょう。このシンプルなカラーリングのおかげで、3桁もの価格であるとは微塵も感じさせないところが、TREK マジックです。いえ、いい意味で、ね。ほら、イタ車の場合「見るからに金かかってます」的なペイントになっちゃうので、奥様にもわかっちまいますからね。その点、TREK はまず感づかれません。

「ちょっといい自転車出たから、買い替えてもいい?」
「あぁ?!一体何台買えば気が済むのよ?!私のバッグは?!ワンピースは?!靴は?!どーすんのよ!!」
「、、、大丈夫だって、そんなに高い訳じゃないから(オドオド)、、、」
「いくらすんのよ!」
「イタ車なんかより、もう圧倒的にやっっっっっすいから、大丈夫だって、、、」
「、、、なら、まあいいけど、、、」

そして納車された自転車を見て、、、

「、、、ふーん、確かにあんまり高そうじゃないわね、、、」
「でしょでしょ(にやり)」

ということで、家内安全・夫婦円満と相成ることでしょう、、、(ほんまかいな)


ロードフレームとは思えないほどのワイドなタイヤクリアランス、RD ハンガーとリアドロップエンドをスティール製として一体化したこと、そしてリアフェンダーマウントの排除など、特別仕様らしい専用設計がなされていることも注目でしょう。でも、落車して RD ハンガー折ったら、、、リプレーサブルじゃないので、それ相応の修理費用は覚悟しておかねばならないでしょうね。


これ乗って、こんな走りを披露して、、、


勝利の咆哮を上げるなんて、、、男の子なら誰でも夢見ますね。

そんな見果てぬ夢を追い求めるおいちゃん世代にこそ、乗って頂きたいフレームです。完成車販売のみの展開ですが、ポンッと買ってすぐ乗りたいおいちゃん世代にはむしろ好都合かもしれません。

実際、身体鍛えてこのバイクに乗ったら、結構オールマイティに走れるんじゃないでしょうか、、、いえ、別に TREK ファンじゃないし。本命はずっとイタ車なんですけど、時々気にはしてますよ、TREK. MADONE が F1 なら、DOMANE は Le Mans で活躍する GT みたいなイメージですかね、、、このカテゴリーは PORSCHE の指定席だし、PORSCHE 好きのおいちゃんが気になるのは当然かも。

【仕様】

フレーム 600 Series OCLV Carbon, E2, BB90, performance cable routing, DuoTrap compatible,
      Ride Tuned seatmast, IsoSpeed
フォーク Domane IsoSpeed full carbon, E2 asymmetric steerer
カラー RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)、Solid-Outline Logos 、
     Solid-Team、Solid-Minimal Logosから
サイズ 54、56、58、60、62cm
価 格 527,100円(税込)~  ←これは非現実的でしょ、3桁っすよ3桁。

(from TREK, Cyclowired.jp, THE BIKE JOURNAL)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back