calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
654

PEARL IZUMI Stretch Insulation Jacket

昨日「冬のジャージはあったかインナーに金使え!」的なことを言っておいてなんなんですけど、そうは言っても温かいジャケットは必須なんですよね。でもインナーに金使ったらもう予算がないじゃん、、、というアナタのために、もう少し普及品レベルというか PEARL IZUMI らしい価格帯というか、要するに少しお安いのを探してみました。

少し前 PEARL IZUMI 秋冬用ジャージのハイエンドモデル Premium Wind Break Jachet を紹介しましたが、何せちょっとお値段が PEARL IZUMI らしくないので、今回の予算には合わないんですよね、、、でも、やっぱありました。昔ながらのボムジャケットっつーものが。


PEARL IZUMI Stretch Insulation Jacket Men's Black

0℃も当たり前の厳冬期用ジャケット。所謂、中綿入りボムジャケットですね。単にモコモコな訳じゃなく、防風透湿と保温性に優れながらもストレッチ性を持たせてあるので、ライディングフォームにも無理なく追従してくれます。写真でおわかりのように、下ハンを握りやすいようにヒジが曲げやすい立体形状の袖になってますので、深~い前傾姿勢をとっても大丈夫ですよ。袖口も風をシャットアウトするようになっています。


背中のパネルは通気性を良くしてあるので、走り込んで素濃い暑くなってきてもムレなくなっています。バックポケットはオーソドックスな3ポケットタイプ。左右のポケットの横に再帰反射材を配置していますが、ファスナーはないんですね、、、ちょっと安物感。裾にはずり上がり防止加工が施されています。


通気性を高めてムレを防ぐ機能的なベンチレーションポケットもありますから、暑くなったらここを開放しましょう。おいちゃんには無用の長物ですがね。

カラーバリエーションは2色です。


PEARL IZUMI Stretch Insulation Jacket Men's White

サイズは M, L, XL の3サイズとなっています。


次は、女性用です。


PEARL IZUMI Stretch Insulation Jacket Ladies Black

基本的なデザインは男性用と同じです。




ベンチレーション横にはくびれボディを強調するようなラインが入っていますので、ほっそり効果は高いでしょう。


写真のブルーラインは、通気性が良い背中のパネルを強調しているだけで、実際は無地です。

こちらもカラーバリエーションは2色です。


PEARL IZUMI Stretch Insulation Jacket Ladies White

こちらのサイズは S, M, L の3サイズとなっています。

これ位の価格帯だと、奥様や彼女とペアで買えちゃいそうですね。スマートさでは上位モデルに負けますが、温かさは負けませんよ。

(from PEARL IZUMI, Cyclist)

※ Amazon ではリンク先でカラーとサイズが選択できます。



※ 楽天ショップでもリンク先でカラーとサイズが選択できます。

PEARLIZUMI 3900-BLストレッチ インサレーション ジャケット

価格:15,960円
(2013/11/25 17:17時点)




【パールイズミ】W7900-BL ストレッチ インサレーション ジャケット 女性用【女性用ジャケット】【自転車 ウエア】

価格:15,960円
(2013/11/25 17:18時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back