fc2ブログ
calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter
667

GOLDWIN AIR STREAM Jacket & Superior Thermo Bibtights

晴天だったのにヒジョーに寒かった日曜の午後、ちょっと油断して薄着していたらとたんに鼻水ダーダーになりました。幸い発熱には至らなかったものの、やはりもう冬眠すべきなんでしょうね。でも、来シーズンのことを考えると、この時期こそ頑張って走らないとダメなんでしょうけど、頑張った挙句風邪ひいて倒れちゃ話にならないので、(絶対乗らないだろうけど)乗るならこんなの着て乗らないとね。


GOLDWIN AIR STREAM Jacket & Superior Thermo Bibtights

GOLDWIN の厳冬期用ウェアハイエンドモデルの上下セットアップ。スキーウェアで培ったノウハウを活かし、運動性を損なわずに、保温性、透湿性、通気性に優れたウェアに仕上げているとのことです。


GOLDWIN AIR STREAM Jacket Super Black(BK)

トップの写真のように、深い前傾姿勢でも動きやすくバタつかない専用カッティング AERO FORM を採用し、数々の工夫がこらされたボンディングジャケット。


裏地はポリエステル92%、ポリウレタン8%。背中上部の裏地のこれ、詳細がわからないけど、、、透湿性は良さげです。あ、メイン素材の透湿性は 8000g/㎡ で、防風透湿機能に優れたストレッチ三層ボンディング素材 G-Tec Aero Warm ですって。


襟を前後セパレートタイプにすることで、前傾時の首の反り返りにもフィットするよう配慮されています。


冷気が侵入しないよう、袖口はダブルカフスタイルです。この間にグローブをセットすればいいんですね。


面白いのが、名前の由来でもあるこの肩口にあるエアインテーク。発刊時にはこのファスナーを開放して走行風を取り入れて、、、


背中側のエアアウトレットへと風を流すベンチレーションシステムを搭載しているんですね。これでジャージ内の蒸れを解消するというわけです。おいちゃんでも汗はかくので、ちょっと効果を試してみたいですよ。


ファスナー自体にもストレッチ性があるので、様々なライディングフォームにしっかり追従してくれるでしょう。

カラーは3色展開です。


GOLDWIN AIR STREAM Jacket White(W)


GOLDWIN AIR STREAM Jacket Yellow(Y)


続いて、ビブタイツ。


GOLDWIN Superior Thermo Bibtights White Red(WR)

走行風を受ける太腿と脛部分には G-Tec Aero Warm, 胸と膝部分には動きやすく暖かい二重の起毛トリコット素材を採用しています。


パイピングによって挿し色を表現するのは、これまでも良くある手法ですが、これが cool にキマるかどうかがデザイナーの腕前です。このタイツの場合はどうでしょうか、、、


脹脛部分には GOLDWIN の G マーク。勿論、リフレクターですね。


インステップウォーマーを採用しているので、気になる足首からの風の侵入も防ぎます。


ちょっと気になるのが膝の起毛トリコット素材。動きやすいのはいいんですけど、防風性はどうなんでしょうか。膝が冷えると痛みにもつながりやすいので、ここはしっかり暖めておきたいところです。ま、抜かりはないと思いますけどね。


フロントファスナーは上下どちらからでも開閉可能なダブルファスナーになっています。トイレの時、全開にしないで済むのはありがたいですね。

カラー展開は3色です。


GOLDWIN Superior Thermo Bibtights Super Black(BK)


GOLDWIN Superior Thermo Bibtights Charcoal Black(CB)

おいちゃんとしては、 Super Black のジャケットに、White Red のビブタイツのセットかな。なお、このセットアップに合わせるグローブは、Superior Thermo Glove しかないでしょうね。

(from GOLDWIN, CYCLE SPORTS, Cyclist)

GOLDWIN (ゴールドウイン)エアストリームジャケットブラック 【自転車】【05P30Nov13】

価格:21,700円
(2013/12/9 15:29時点)




GOLDWIN (ゴールドウイン)エアストリームジャケットイエロー 【自転車】【05P30Nov13】

価格:21,700円
(2013/12/9 15:29時点)




GOLDWIN (ゴールドウイン)エアストリームジャケットホワイト 【自転車】【05P30Nov13】

価格:21,700円
(2013/12/9 15:29時点)




GOLDWIN (ゴールドウイン)スペリオルサーモビブタイツ ブラック【自転車】【05P30Nov13】

価格:19,800円
(2013/12/9 15:31時点)




GOLDWIN (ゴールドウイン)スペリオルサーモビブタイツ チャコール【自転車】【05P30Nov13】

価格:19,800円
(2013/12/9 15:32時点)




GOLDWIN (ゴールドウイン)スペリオルサーモビブタイツホワイト×レッド【自転車】【05P30Nov13】

価格:19,800円
(2013/12/9 15:32時点)


関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back