calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
670

CANNONDALE Stripe Wool Cap & Bike Around Beanie

名古屋はいよいよ寒さが本番に入ったようで、木曜日の最高気温は10℃に届かなかったみたいです。もうダメ。冬眠開始までまだ2週間位ありますが、既に朝布団から出られません。しかも、ジテ通しようものなら、寒さで顔が凍りつきヘルメット型の髪も相まって、なんだか雪山から降りてきたみたくなってます。街乗りだと一層悲惨で、お洒落な街並み(名古屋にあるのか?!)にこの風体では、不審人物扱いされても致し方ありません。そこで、こんなもので髪の乱れをカバーしちゃいましょう。


CANNONDALE Stripe Wool Cap & Bike Around Beanie

お馴染み CANNONDALE のウールキャップとビーニー。ウールキャップのほうが比較的オトナ向けで、ビーニーは若者向け、あるいは B 系(今時そう言うのか?!)向けでしょうかね。


CANNONDALE Stripe Wool Cap

グレー地に CANNONDALE Green のストライプが効いているウールキャップ。おバカ仲間には一目で「,,, CANNO だな」とわかるものの、世間一般の方には「なんかスポーティなウールキャップでカワイイね」なんてウケそうな仕上がりになっていますから、比較的どんな場所でもイケるでしょう。暖かそうでいいぞ。


小振りのツバがサイクルキャップたる雰囲気を醸し出しますが、これがあるだけでちょっと彫が深く見えるという効果もある、、、のか?様々な方にとってかぶりやすいのはこちらでしょうね。

続いて、ビーニー。


CANNONDALE Bike Around Beanie

こちらは顔立ちが綺麗じゃないと、ハッキリ言って似合いません。おいちゃんなんざムリムリです。B系というか、日焼けした精悍な顔立ちの方向けですね。それに、ちょっと文句をつけたいところがひとつありますよ。

「なぜロードバイクじゃなくて、シティサイクルなの?」


こんなにはっきり目立つ挿し色を使ってのシティサイクル。なんじゃこりゃ。なんか、子供がかぶるにゃいい感じかもしれませんが、アラフィフになってこれかぶるのはちょっとどうなんでしょう。世間の方には「おいら、シティサイクル派だぜぃ」みたく映るんじゃないかと、不安になります。別に SUPERSIX EVO とまでは言いませんけど、せめて CAAD 10 程度のシルエットにして欲しかったなぁ(素人目にゃ SUPERSIX EVO も CAAD 10 もわかりゃしませんけどね)。

と言うわkで、おいちゃんおススメは Stripe Wool Cap です。ヘルメットで乱れた髪も、これをサッとかぶってしまえばもう不審人物じゃなくなります。降車してすぐかぶって、トイレに直行して髪を整え直したら、いつものアナタに戻れますよ。勿論そのままかぶっていても OK ですが、室内だと脱がなきゃ非常識なシーンもありますからね。それに備えておくのが、大人の男というものです。

(from CANNONDALE, CYCLE SPORTS)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back