fc2ブログ
calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter
673

beruf STROLL BACKPACK

寒かった週末が終わり、そろそろ仕事納めのことを考えながら働くウィークデイが始まりました。もう頭の中はクリスマスや年末年始のことを考え始めて、つい仕事が疎かになりそうな時期ですが、せめて一年の締め括りくらいは気合いを入れて臨みましょう、、、新製品探しに。ということで、ジテ通にも街乗りにも使えそうなバックパックを探してみましたよ。


beruf STROLL BACKPACK Beige

ミニマルデザインで目立つロゴなどもなく、ビジネス、プライベート両方に使えるロールトップバックパック。年齢、性別にとらわれることもないので、まさに万人向けといえるバックです。止水ファスナーが二本横に入っている以外、虚飾は全て削ぎ落とされていますね。


メイン素材はコーデュラナイロン、裏地には防水ライナー、そして止水ファスナーとくれば、不意の雨に降られてもバックの中身はしっかり守ってくれます。サイドシルエットが非常にスリムなの、わかります?上のマチは15cm程度、下は12cm程度と、下にいくほどテーパードになっています。


上のファスナーポケットには、グローブや小型の U 字ロックなどを入れられる W27 x H25cm の容量があります。


下のファスナーポケットは、W26 x H5.5cm と一見小振りですが、一番下まで使えそうなので、地面にぶつかっても壊れない換えチューブやハンドタオルなどを入れるのがおススメ。


ガバッと拡げると、A4 サイズが入るコンパートメントにアクセスできます。


インナーポケットには雑誌やタブレットが入れられます。


ちょっと見にくいですが、キーホルダーフックも装備されていますね。


背面中央には、シリコングリッパーが入っていて、そこに beruf baggage のロゴが入ります。真夏はともかく、3シーズン使える仕様ですね。ショルダーハーネスはチェストストラップ付きのホールド性が高いものを採用しているとのことです。


サイクリストのことをよく考えているなぁと思わされるのが、このサイドファスナー。いちいちバックを下ろさなくてもメインコンパートメントにアクセスできるよう工夫されています。

そして、カラーが4色展開なのも魅力です。


beruf STROLL BACKPACK Black

beruf STROLL BACKPACK Olive

beruf STROLL BACKPACK Navy


背負った雰囲気はこんな感じです。丁度良い大きさじゃないでしょうか。


そうそう、サイドシルエットがとってもスリムということがよくわかる比較がこれです。比較対象になっているバックは、narifuri BACKPACK(シンプルなモデルはこちら、カモはこちら)です。ややゴツめの narifuri と比べちゃ仕方ないとはいえ、このスリムさはビジネス街や街乗りで出掛けた雑踏の中では、周囲の邪魔にならないので使いやすいでしょう。あ、一応 narifuri の名誉のために一言添えておくと、narifuri もサイドストラップでマチを調整できますから、荷物が少なければスリムにできますです、ハイ。


そして、拘りの HAND MADE IN JAPAN. 日本製です。

例によってあまり在庫は多くないようですから、気になった方はお早めに下記バナーからお求めください。

【仕様】

W27 x H70 x D10 cm 1050g (←実は地味に素晴らしく軽く仕上がってます)
素材 ポリエステル、コーデュラナイロン

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back