calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
68

PISSEI 2012 SPRING/SUMMER JERSEY & BIBSHORTS

気鋭のサイクルジャージ、PISSEI(ピセイ).
今までのジャージとはちょっと違うセンス、
高級感のある素材で仕立てられています。

同じハイエンドジャージでも、
ASSOS がどこか無機的な雰囲気を纏っているのに対して、
PISSEI はエモーショナルな感性に訴えてくる感じがします。

その PISSEI2012 春夏モデルをリリースしました。
早速見てみましょう。


L;
PISSEI CYCLE JERSEY & BIBSHORTS
LIMITED EDITION
R;PISSEI CYCLE JERSEY & BIBSHORTS
ELLE

女性モデル ELLE がついに追加されましたね。

う~ん、、、ASSOS のほうが SEXY ではないか?!

気を取り直して、まずは男性用から。


LIMITED EDITION
JERSEY BLACK/WHITE ¥19,950-
BIBSHORTS BLACK/WHITE ¥19,950-

これが PISSEI のフラッグシップモデルです。
2011年秋冬モデルのデザインを踏襲、
シンプルな中にシャープなストライプカラー。
一瞬アルカンシェルかと思いますが、
もうちょっと色数が多いオリジナルストライプです。

前後をメッシュ素材として通気性をアップさせているのは、
高温多湿な日本の夏には向いているでしょう。
旧モデルでも冷却性能は決して悪くなかったですから、
これは真夏のライドでも効果が期待できますね。
逆に言えば、盛夏以外ではベストやウィンドブレーカーが
ないと腹が冷えます。

3バックポケットに再帰反射ファスナー付きポケットが
装備されているのは、旧モデルのユーザとしては羨ましいですね。

派手派手だった旧モデルからデザインテイストが大幅に変更され、
着やすくなったのではないでしょうか。



CUORE ITALIANO
JERSEY BLACK/YELLOW/WHITE ¥15,750-
BIBSHORTS BLACK/YELLOW ¥16,275-

シンプルな中にもロゴとハートマークをデザインしたモデル。
ライディング姿勢でちゃんとハートに見えるように
デザインされています。

これ、イエローがイイですね。
ただ、バイクもイエローじゃないと浮きそう。
結局、黒が一番人気でしょう。

LIMITED EDITION はタイトフィットですが、
こちらはタイト過ぎないフィットで快適性を高めています。
バックポケットにファスナーポケットはありません。



CUORE
JERSEY BLUE/RED ¥16,800-
BIBSHORTS BLUE/RED ¥16,800-

3モデルの中間という位置づけらしく、
比較的万人受けするデザインではないでしょうか

でも、日本人が意外に着こなせない色。
なにげにセンスを問われますね。
同系色のフレームと合わせるのは無難でしょうが、
ここはいっそ流行りのマットブラックの
ハイエンドフレームユーザこそ、いかがでしょう。

次は女性用。


JERSEY ELLE ¥14,700-


SLEEVELESS JERSEY ELLE ¥13,650-

待望の女性用ジャージ ELLE.
左肩と背中のハートマークと、
黒の中にピンクをあしらったところが素敵です。

紫外線対策で襟を少し高めに作ってあったり
後ろ側の裾は幅広ストレッチゴムでしっかり押さえるなど、
女性が気になるところをちゃんとわかってますね。


SHORTS ELLE ¥14,910-

パッドには女性専用設計のXP1パッドを採用、
前側のゴムを排して両サイドと後ろ側に
幅広ゴムを残した女性専用ショーツ。

初めての女性モデルなので仕方ないかもしれませんが、
「女性=ピンク」 というステレオタイプ的なセンスには
少々残念な気がします。

女性でもシブ好みの方多いですから。
クールなカラーを追加してほしいものです。
お願いします、CLANNOTE 様。


L;SEAMLESS ARM WARMER ¥5,250-
R;SEAMLESS LEG WARMER ¥6,300-

このアーム&レッグウォーマー、
素材と造りがちょっと変わっています。

左右それぞれの肘や膝の関節形状に
合わせた立体編みなので、
当然左右表裏指定です。

旧モデルを使っていますが、
最初は表裏や左右がわからず、
正し着用できたのかどうか迷った記憶があります。
もちろん、正しく着用すれば快適性は素晴らしいです。


LIGHT JACKET YUNICA ¥17,850-

LIGHT VEST YUNICA ¥17,850-

シームレスボディに暴風素材をプラスした、
いわゆるウィンドブレーカーとベストです。
盛夏以外や早朝ライドで役に立つでしょう。

これ以外にもアンダーウェアやソックスもあります。

皆と同じジャージでは飽き足らない方や
ちょっと小洒落たジャージが欲しい方にオススメします。

(from PISSEI)

  
  
  
  
  

  

  
  
  

   

  
 

    
  

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop