calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
680

TWOWHEELCOOL ToeCap

世の中の子供たちはもう冬休みに入っているので、このクソ寒いのに自宅周辺でも元気に遊び回っている子供たちが沢山います。「おいおい、寒くねーのかよ、、、ったく、その元気があるならもっと勉強やスポーツに向けろよごにょごにょ、、、」と、寒さで不機嫌なおいちゃんは、無垢な子供相手にイライラしています。いかんいかん、このイライラを鎮めるためには、来春の暖かい頃のことを思い浮かべて夢を見るべきだな、と思い直し、新製品を漁ることにしています。

そこで見つけたのがこちら。冷えの悩みが年中行事なおいちゃんにとって、ウォーマーの類は必需品ですから、どうしても取り上げない訳にはいきません。


TWOWHEELCOOL ToeCap Celeste

防水性と伸縮性に優れるシリコンの特性を活かした AUSTRALIA SYDNEY 生まれの爪先用シューズカバー。エア取り入れ口が開けられていることが多いサイクルシューズでは、ちょっと気温が下がるとたちどころに足先が冷えてしまうので、春秋などの気温差が大きな季節にあると便利なウォーマーですね。


シリコン製であることに加え、クリート用の開口面積を大きくとることで着脱性(脱着性?どっちやねん)は良好です。シューズのアッパーとのフィット度合いを見ると、防風性の良さが推測できます。


写真ではシューズに LOOK や SHIMANO のクリートがセットされていますが、SPEEDPLAY や TIME iclic などの大きめのクリートもセット可能とのことですから、ほとんどのユーザは使えますね。

サイズは S:22.5-26.5cm, L:27-33cm の2サイズ展開です。今の時期だとフルカバーの下に仕込んで二重にすると保温性がアップするので、結局真夏以外はずーっと使えますね。あ、あと夏場でも雨の時には雨水がシューズ内に浸水しないように装着すべきでしょう。な~んだ、結局オールシーズン使えます。携帯性にも優れているので、ツール缶の中に入れておいてもいいかもしれません。

気になるカラーバリエーションは実に8色もあってイイ感じです。


TWOWHEELCOOL ToeCap Black

TWOWHEELCOOL ToeCap Red

TWOWHEELCOOL ToeCap Mist

TWOWHEELCOOL ToeCap Rosa

TWOWHEELCOOL ToeCap Neon

TWOWHEELCOOL ToeCap Orange

TWOWHEELCOOL ToeCap White

今のところ輸入が始まったばかりのようで、全色入ってくるかどうかわかりません。それどころか、価格もまだ不安定の様ですので、購入するにしてももう少し時間が経ってからの方がよろしいようです。年始になったら供給が安定するかなぁ、、、来春には間に合うといいですね。あ、そうすると走り納めや走り初めには間に合わない、ということだな。とりあえずこの年末年始は ASSOS のシューズカバーだけでなんとか凌ぐしかなさそうですね。

【仕様】

素 材:シリコン
サイズ:S(23~25.5cm)、L(26~29cm)

(from TWOWHEELCOOL, Cyclowired.jp)



TWO WHEEL COOL TOE CAP シリコン製シューズカバー

価格:2,231円
(2013/12/22 13:39時点)




TWO WHEEL COOL/TOE CAP (トゥーホイールクール/トゥーキャップ)/ マットレッド

価格:3,570円
(2013/12/22 13:40時点)




TWO WHEEL COOL/TOE CAP (トゥーホイールクール/トゥーキャップ)/ マットブラック

価格:3,570円
(2013/12/22 13:40時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back