calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
681

beruf STROLL BODYBAG

いよいよやってきましたね、クリスマスイブ。世の中の恋人達が一年で最も盛り上がる(やらしいな)一日だそうですので、ま、せいぜい楽しんでおくんなまし。おいちゃんは大切な大切な自転車と一緒に盛り上がる(洗車と整備と、あとポチることかな)しかない世の中のおバカさん達のために、今日も魅力的な製品を探しておきましたよ。ま、こんなブログでもおバカの皆さんの寂しさを紛らわせるなら、お少しは役に立つということですかな。


beruf STROLL BODYBAG Olive

16(ロールトップを伸ばすと33) x 44 cm というデイリーユースに丁度良いサイズのボディバッグ。 大き過ぎず小さ過ぎず、街乗りや近距離サイクリングなどにジャストサイズだと思います。


beruf STROLL BODYBAG Beige

メイン素材は Du Pont 社の Ecomade コーデュラナイロンで、通常のコーデュラナイロンよりも織り目が細かいツヤを抑えた新しい生地で、目が詰まっているせいか安っぽくない雰囲気になっています。


ロールトップではありますが、全体のフォルムは直線で構成されたスクエア形状なので、何も奇をてらったギミックはありません。それゆえ、コーデするファッションやシチュエーションは問いません。


背中側には beruf baggage のロゴが入ったシリコンプリントが施されています。これでライド中にバッグがずれるのを防いでくれます。


では、ロールトップを開けて中を見てみましょう。内側は防水素材ターポリンが貼られているので、中身が濡れることはありませんな。


サイドにはスマホなどを入れるポケットが左右にひとつずつあります。


で、ペンホルダーも2本分。


財布などはこちらの大きいポケットに入れておきましょう。


フロントファスナーポケットにはグローブなど頻繁に出し入れするアクセサリを入れておきましょう。


バックパネル側からのファスナーオープン仕様というのが、サイクリストのことをよ~く理解している beruf ならでは。そうそう、背負ったままで中身を出し入れするんだよねこれが。慣れれば走行中でも中身を出し入れできるようになるとは思いますけど、安全上はおススメできないかなぁ、、、


ちなみに、ロールトップを伸ばした状態がこちら。ストラップが全体の真ん中付近にセットされているので、この状態でもバッグのバランスは崩れないようになっていることがわかります。よく考えてますね。

カラーバリエーションは4色です。


beruf STROLL BODYBAG Black

beruf STROLL BODYBAG Navy


Black モデルだとビジネスシーンでもイケます。

このバッグ、Made in JAPAN なので、こうした点にも拘る方のおめがねにも叶うんじゃないでしょうかと思いますよ。しかも、Made in JAPAN でありながら比較的リーズナブルな価格というのもおススメポイントかと。

どんな時でも自転車に乗りたいおバカな彼氏をもって苦労している女性の皆さん、彼氏へのクリスマスプレゼントにこんなんいかがでしょ?

【仕様】

サイズ 16(33) x 44 x 12 cm
素材 コーデュラナイロン(ポリエステル)
原産国 日本
価格 \13,440-

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back