calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
686

LOOK 695 LIGHT 2014

そろそろ年の押し詰まってまいりました。自転車に乗るには厳し過ぎる寒さと暮れの用事が溜まりまくっているおいちゃんは、どうやらこのまま走り納めもできないまま年越しすることになりそうです。だって、雪降ったんですよ、昨日。ま、お楽しみは走り初めにとっておくとして、気になる2014年モデルのフレームでも見ておきましょう。


LOOK 695 LIGHT 2014 CARBON RED MAT

695 AEROLIGHT と同じ 1.5k カーボンに衣替えした2014年のハイエンドモデル。ヘッドチューブ、シートチューブ、BB 部分を Compressed Technology でインナーラグを成型した後、チューブと接合してモノブロック窯で一体成型したフレームだそうです。ボンヤリとしたイメージはできるものの、何のこっちゃよーわかりません。推測できるのは、従来の 3kカーボンから 1.5kカーボンになってことで、カッチカチだった乗り心地がやや快適性に振られたということですかね。

フォークは大口径 1-1/2 サイズのベアリングを採用した HSC7 を採用。ブレーキ性能と旋回性能を高めつつ、コンフォート性も高めたとのころですが、コンフォート性についてはヘッドチューブの形状にお任せしているような気もします。素人的に考えれば、大口径化したヘッドなら剛性が高まることはあっても、コンフォート性まで高まるとは考えにくいんですけどね。玄人に言わせれば「なんもわからんトーシロがっ!」と一喝されるんでしょう。謝りますごめんなさいm(__)m


エアロステムの調整範囲が +17°~ -13°へと拡大されたということですが、、、元々の調整幅はどれ位だったんだっけ?アップライトポジションのほうが調整幅が広いのは、素人のおいちゃんとしては嬉しいです。身体カタいし。-13°にセットしたらピストみたいなスタイルになるんでしょうから、シリアスレーサーにはよろしいんでしょう。


例の ZED2 クランクは PCDは 130(normal)と 110(compact)、クランク長 170mm, 172.5,mm, 175mm に対応できるマニアック仕様です。BB65 もあって、独自路線を突き進んでいますね。


フレームサイズは 49, 51, 53, 55, 57, 59(57, 59 は特注)となっています。おいちゃんは特注ですね。

カラーバリエーションは3色です。


LOOK 695 LIGHT 2014 WHITE


LOOK 695 LIGHT 2014 CARBON MAT

カラーラインナップがモノトーン系に収斂していく傾向にあるようですが、また限定モデルなどで Mondrian カラーとか出してくれますかね、LOOK さん?

【スペック】

フレームサイズ 49、51、53、55、57、59(57、59は特注サイズ)
付属ステムサイズ 49=90  51=100  53=110  55、57、59=120
 ※購入時にステム長を選択することはできません
付属
 HSC7フォーク、ヘッドフィット3ヘッドパーツ、エアロステム、ZED2クランクセット、
 BB65カートリッジシールドベアリング、Di2内装バッテリー対応E-POST。
FD 直付
BB規格 BB65
 ※別売のBSCアダプターで通常のボトムブラケット(JIS)が装着できます。
システム重量 1,240g(未塗装Mサイズ フレーム930g、フォーク310g)
カーボンタイプ 1.5K HM
カラー ホワイト、カーボン×レッドマット、カーボン×マット
価格 ¥499,800(本体価格)
 ※付属の電動ケーブルキャップに交換すればシマノDi2とカンパニョーロEPSの外装&内装バッテリーに対応します。

(from LOOK, EURO SPORTS INTEGRATION)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back