calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
687

LOOK 675 LIGHT 2014

今日の名古屋はまたまた冷え込みが厳しくなりました。でも今日は予定が目白押しなんですよね。朝も早よから用事を片づけ続け、ちょっとお疲れ気味ですが、もうひと踏ん張りで新年ですから頑張りましょー。

さて、暮れのフレーム紹介第二弾、LOOK のセカンド(サード?)モデルにしてそのデザイン性の高さで人気だった 6752014年モデルです。


LOOK 675 LIGHT 2014 CARBON GREY MAT

695 と同じ、フレーム素材を 1.5k カーボンに変更した2014年モデル。こちらはインナーラグを用いたモノブロック構造ですから、快適性の向上が好印象に繋がるでしょうね。一番の特徴である A-STEM には変更はない模様です。傍目にはデザイン変更程度にしか映りませんね。訴求ポイントが伝わりにくいので、販売側には悩みどころかも、、、見えるところで変わった点がないというのは記事を書くにも苦労します。詳しい構造などについては、こちらをご覧くださいね。

カラーバリエーションは2色です。


LOOK 675 LIGHT 2014 CARBON WHIT

675って、デザインが尖っている割にはグランフォンドとかに使いやすいオールラウンドなモデルですから、比較的購入しやすい価格もあって、もっと見かけても良さそうなんですけどね。

身体に優しいことも大切な性能と考える老体のおいちゃんにとっては、結構有力な選択肢なのかもしれません。でも、ちょっと保守的でもあるおいちゃんは、コイツに今一歩踏み出す勇気が持てません。だって、、、コックピットまわりが南米の昆虫っぽくありません?別にいいっちゃいいんですけどねぇ。お仏蘭西の方の美意識はちょっとわかりません。

【スペック】

フレームサイズ 49、51、53、55、57
付属ステムサイズ 49=90  51=100  53=110  55、57=120
※購入時にステム長を選択することはできません。
付属
 HSC675ライトフォーク、HEAD FIT4ヘッドパーツ、A-ステム、カーボンシートポストDi2(Di2内装バッテリー対応)
FD 直付
BB規格 プレスフィット 86.5mm
シートポスト径 27.2
システム重量 1,310g(未塗装Mサイズフレーム990g、フォーク320g)
カーボンタイプ 1.5K HM
カラー カーボンホワイト、カーボングレーマット
価格 ¥360,000(本体価格)

(from LOOK, EURO SPORTS INTEGRATION, Cyclowired.jp)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back