calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
688

Uni Messenger Bag Dark Green

いよいよ大晦日になりました。2013年、おバカさん達はどんな年でしたか?おいちゃんはいろいろあってあまり走れない一年でしたが、このブログに遊びに来てくれるおバカさん達のおかげで、結構楽しい一年でしたよ。この場を借りて、厚く御礼申し上げまする。

さて、今年最後に紹介するのは、最近めっきり街乗りしかしてないなぁ、、、と冬眠中のおバカさん達におススメしたい小洒落ているメッセンジャーバッグです。


Uni Messenger Bag Dark Green

British Racing Green かと思しきイイ雰囲気を醸し出すオイルドレザー一枚革のメッセンジャーバッグ。Made in TOKYO の Uni というブランドの製品です。鞄職人の両親から生まれた鞄職人にしてサイクリストでもあるデザイナーが2009年に立ちあげた新興ブランドで、少量生産なのでまだまだ他人とカブルことはありません。


Uni Messenger Bag Dark Green S

この深緑の表面にはワックスが手で塗り込まれていて、素材の革の風合いをそのまま活かしてあるので、傷やシワなど、全て一点物です。エイジングによる色調の変化も楽しめますし、長く付き合えるがゆえにこのシンプルなデザインが意味を持つのでしょう。


肩から外す時にチラッと除く背中側のデザインもシンプルそのもの。大袈裟なクッションパッドなどもまったくないので、シックな佇まいを壊すことはありません。


S サイズはコンパクトですが、札入れ、小銭入れ、スマホ、サングラス程度ならスッポリ収納できるでしょう。M サイズになると、これに加えてケーホルダーや単行本、タブレット程度まで入れられる使い勝手の良さが自慢です。L サイズでは、11インチノート PC, ヘッドフォン、ペットボトルなどが入る大きさになります。


ストラップはアクリル製でベージュカラーで仕上げられています。こちらも凝った造りではなく、あくまでもシンプルなデザインで統一されていますね。


S サイズを背負った様子はこんな感じです。街乗りに出掛ける時、これを肩に引っ掛けておけば、大物を買わない限りなんとか対応できるでしょう。


Uni Messenger Bag Dark Green M

もう少し使い勝手を良くしたければ、こちらの M サイズが良いでしょうね。S にはフラップにマグネットが付きますが、M 以上にはつかないので、戸締りを重視するなら S を選択してくださいね。

この製品、少量生産品ではありますが、カラーバリエーションは沢山あります。本当に気に行ったなら、希望カラーが Sold out になっていたからと言っても、諦めずに下記バナーから探してみてくださいね。

それではおバカの皆さん、良いお年をお迎えください。来年も Roadbike Equipment をよろしくお願い致します。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
2

Comment

  1. K.Katagiri

    K.Katagiri

    2013-12-31 (Tue) 15:44

    毎日楽しみにしておりました。1年間ありがとうございました。
    来年も宵越しの金は持たない我々おバカさん達の
    物欲(好奇心w)を刺激し続けてください。
    よろしくお願いいたします。
  2. 99prince

    99prince

    2013-12-31 (Tue) 19:07

    あら、なんて嬉しいコメントなんでしょう。
    年末にありがたいお言葉を頂きまして、
    おいちゃん、いい気持ちで年を越せそうです。

    個人の偏見に満ち溢れた好き勝手なブログではありますが、
    お時間のある時にまた遊びに来て頂けると嬉しいです。

    どうぞよいお年をお迎えくださいね。
    そして、来年もよろしくお願い致します。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back