calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
690

rin project Cyclo Knit Shawl Collar Cardigan

新年2日目ですが、おバカの皆さんは多分走り初めに出掛けていることでしょう。家族の冷たい目を気にしていちゃ、真性おバカへの道は登れませんから、例え30%台の激坂のような家族の責めにあったとしてもそれを振り切ってペダルを漕ぎ出す位の気合いを込めて、どうぞ後ろを振り返らずにスタートしてください。おいちゃんは、愛する家族を大切にしていますけどね。

さて、今日紹介するのは、普段からおバカであることを世間に知らしめるカーディガンですよ。こんなの、おバカさん以外着ないっしょ


rin project Cyclo Knit Shawl Collar Cardigan Grey

胸元の自転車柄がおバカぶりをアピールしてくれるカーディガン。アクリル70%、ウール30%で暖かさは抜群、ショールカラーや包み調ボタンなどのカワイイアイテムと、バックポケットを併せ持つというスタイルは、おバカさん達のことをよくわかってくれている rin project ならではです。


rin project Cyclo Knit Shawl Collar Cardigan Navy

男性が纏うショールカラーは、カーディガンとタキシードなどのドレスジャケットにしか許されないアイテムですから、優しげな雰囲気を醸し出す一方、着こなすことができればお洒落上級者の印象を与えられますね。野暮なおいちゃんにはちょっとハードルが高いかな。包み調ボタンをキッチリ留めれば、襟元の表情がぐっと引き締まり、保温性もアップします。


デフォルメされた自転車がおバカさんであることを誇らしげにアピールしてくれます。昨今の自転車ブームのおかげで、以前ほどオタクっぽく見られなくなったのは良いことですが、「あぁ、おバカさんなんだなぁ」的な眼差しを向けられることは覚悟しておきましょう。


左上腕には Rapha 的カラーのボーダーリングが入ります。腕章チックなサイクルジャージアイテムですから、ここでもおバカ度を高めてくれています。


フロントポケットも一応ありますが、ここに物を入れるのは野暮ってもんでしょう。あくまでも飾りポケットですね。


バックポケットは3つありますが、ここも何か物を入れるのは止めるべきでしょうね。ま、敢えて入れるならグローブ程度を短時間入れる程度でしょう。


袖口のリブ編みのおかげで、冷たい風の侵入は許しません。袖丈は勿論長めに作られていますよ。



こんなクラシックなスタイルで纏めると、Gentleman な雰囲気になりますね。


グレーモデルのほうが柔らかい雰囲気になりますね。普段使いならこちらの方が合わせやすいでしょう。

シックに纏めるなら Navy, Aftenoon Tea を楽しむなら Grey というイメージですかね。パッと見イイ子に見てもらいたいおいちゃんは Navy にしておきます。気になる方は下記バナーからどうぞ。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back