calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
696

ELITE TURBO MUIN

一週間のご無沙汰でございます。おいちゃんです。いやぁーまいった。新年早々 HDD クラッシュでございました。いえね、徴候はあったんですよ、昨年12月中旬頃から。やけに起動に時間がかかるようになったなぁと思ったものの、とりあえずフツーに動いていたので、あまり注意してなかったんですが、どうやらその間に着実に HDD がブッ壊け続けたようで、先回のブログをアップした後、なんともならなくなっちまいました。

で、仕事始めもあってちょっとゴタゴタしていたので、再開までに時間がかかりました。ありがたいことに、全国のおバカさん達が連日遊びに来て頂いていたことと、暖かいコメントまで頂いたので、おいちゃん嬉し泣き。こんなブログでもおバカさん達が楽しみにしてくれているなんて、嬉しいぞ~。見捨てないでいてくれて、ありがとうございます。

では、再開します。今日はコイツ。


ELITE TURBO MUIN

ELITE 初のリアホイールを外してバイクを直接セットするダイレクトトランスミッション式ホームトレーナー。コグが付いているところがユニークですねって、コグは自分で買わないとダメだそうです。一緒に売ってくれっつーの。全体のフォルムはまるでクラウチングスタート前のアスリートのようですから、そりゃぁ~よく走るでしょうよ(違)


はなから付いているフリーボディは SHIMANO, SRAM 用だそうですから、CAMPY ユーザはオプションで調達しなきゃダメだそうです。少し高くなってもいいから、両方ともセットにしておいてくれりゃいいのにねぇ。どうせこんなの買うおバカさんは、それなりに小金持っているんですから。


実際にバイクをセットするとこうなる訳ですね。なんか見慣れない光景ですね。サイズ的にも、リアホイールをセットするタイプの普通のトレーナーと比べても、あまりスペースをセーブできているようには見えません。むしろメカメカしい分、ご家族には不評かもしれません。エンド幅は130mm or 135mm だそうで、5mm 径のクイックレリーズを使用できるバイクだけしか使えません。

それで、実際に使うとこんな感じです。



う~ん、、、、ステーがカーボンだともがくのが怖そう。パキッとなっちゃいそうですね。


負荷装置は ELITE お得意のフルード式ユニットで、内蔵フライホイールで静粛性にも優れるそうです。ホイールがない分、確かに振動と騒音は抑えられそうかな。でも、ムインムインいいそう、、、(オヤジですよどうせ)


App My E-Training という iPhone, iPad などのデバイスを利用した独自トレーニングソフトにも対応しているので、シリアスレーサーの要求する質の高いトレーニングもできるとのことです。なお、このアプリを使う時には、別途 ANT+ 対応のセンサー等が必要になりますので、自前で調達してください。


高速/低速それぞれの速度域でのパワーカーブがこちらです。なんだ、2000Wって?そうかぁ、60km/h 出すには 2000W 以上の出力が必要なんですね、、、しかもケイデンス 100 RPM とか、、、無理。でも、インナーローでケイデンス 120RPM ってのも、無理。軟骨どころか、大腿骨骨頭がすり減ります。だれか、コンドロイチンください、、、

どんなおバカさんがこれ買うのかなぁ、、、メカ好きで新し物好きな方、一台いかがっすか?新年の御屠蘇気分も一気にけし飛ぶほど、ムインムイン回してみてください(クドイ)。

【スペック】

サイズ:縦59cm × 横56cm × 高さ46cm(使用時)
重 量:18kg
フリーボディー:シマノ&スラム 10/11s対応
価 格:66,476円(税抜)
※スプロケットは別売
※オプションにてカンパニョーロ9/10/11sに対応、フリーボディーの価格は6,190円(税抜)

(from ELITE, CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp)

※ Amazon は5/18 時点での価格です。



※ ここから楽天ショップです。こちらはリンク先で Amazon とほぼ同価格に値上げしてます。年度股ぐと高うなりますなぁ。

ELITE TURBO MUIN(ターボムイン) シマノ 9/10/11s

価格:59,329円
(2014/1/14 17:04時点)





※ 5/18 追記

走行音量チェックと iOS 機器向けアプリとの連携に関する動画がありました。ご参考までにどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back