calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

699

SELLE SAN MARCO CONCOR RACING CARRERA BLK

いよいよ寒さが厳しくなってきてますます自転車から遠ざかっていますが、立て掛けてあるバイクのサドルを見ると、ぼちぼち交換しないとダメかなぁという気になります。そんな気になるだけ、暖かくなるのを待って自転車に乗る気がある自分に気付いたおいちゃんです。まだ救いようはあるようですね。

そこで、早速手頃なサドルを探してみました。あまり費用をかけずとも、こんな限定モデルならイケる、かも。


SELLE SAN MARCO CONCOR RACING CARRERA BLK

サドルの老舗 SELLE SAN MARCO と、ヒルクライムレースでの活躍で名を馳せた名フレーム CARRERA のコラボレーションサドル。ベースとなっているのは、これまた名品と名高き CONCOR Racing ですから、製品自体に大きな問題はないんじゃないでしょうかね。


問題はただ一つ、CARRERA ユーザじゃなきゃ購入資格がないことでしょう。いや、お金さえ払えば買えることは買えますが、CARRERA 以外のフレームに合わせるセンスの方って、そうはいないでしょ。これだけ大書きされたロゴが見えないわきゃないし。


ただ、物としてはコスパも良いし、限定販売モデルという希少価値もあって、魅力的ではありますね。


この手のモノは、敢えて MTB とかに装着してしまう、という手があります。「MTB にはあまり拘っていませんけど、ロードは CARRERA なんで」なんて、いけしゃあしゃあとのたまへる度胸さえあれば、こんなハズしコーデでもよろしいんじゃないでしょうか。


この写真はコラボじゃない普通の CONCOR Racing です。そうそう、このカーブが CONCOR ですよね。サドルのフォルムのスタンダードとも言われているだけに、非常に流麗なフォルムだと思いませんか?

さて、SELLE SAN MARCO のサドル、推奨使用期間があるってご存知でしたか?寿命は4年以下 or 走行距離16,000km
とみなしていて、それを過ぎたら交換だそうで、、、以前使っていた ERA COMPOSITTI のレール接続部分が7年位で取れちまったのも納得。でも走行距離は10,000km程度だったから、経年劣化で壊れたんですねぇ。この手の情報は買う前に知っておくべきなんでしょうな。

【仕様】

Dimension 278 mm x 134 mm
Weight 190 gr

(from SELLE SAN MARCO, DINOSAUR)

※ Amazon の在庫は1個だけだそうです。早い者勝ちですな。


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。