calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
701

TIME ZXRS 2014

受験生のおバカさん達、元気に受験してますか?またちょっと記事アップが遅れてしまったおいちゃんです。普段はおバカさんでも、この時ばかりは一生懸命頑張ってチャレンジしてほしいものですが、来る春に笑顔で自転車に乗れることを蔭ながら祈ってますよ。

さて、今日紹介するのは、数多くのおバカさん達垂涎のフレームです。


TIME ZXRS 2014 TEAM

2014年モデルは昨年のフルモデルチェンジから僅か1年でマイナーチェンジされているそうです。じゃ、2013年モデルと比べてみましょうかね。


TIME ZXRS 2013

えーっと、、、一見してわかるのはシートステー形状が変わったことでしょう。2013年モデルはズドンと真っ直ぐな形状でしたが、2014年モデルは滑らかな脚線美になってます。ちょっと前の PINARELLO みたい、と言ったら、TIME に叱られそうですが、そんな感じ。エアロフォルムになったそうです。確かにリアブレーキアーチ周りの整流効果がありそうな形状なのかな。



それから、もうひとつの変更は、ジオメトリ。リヤセンターが 2mm 延長されたそうです。たかが 2mm、と侮るなかれ。この変更によって、28mm のタイヤが装着できるようになったほか、ホイールベースが長くなったことで操縦安定性や乗り心地が改善されたこともあって、ゆったりとしたロングライド中心の金満お父さんのど本命フレームの座をますます安泰のものにするのでしょう。その他、セミモノコック構造、トランスリンク構造、カーボン製ドロップアウトなどはキャリーオーバーの模様。

フレームセットのみの販売で、カラバリは3色です。


TIME ZXRS 2014 VIP

この VIP だけはエルゴドライブハンドルが付属、ステムとハンドルのサイズを選ぶことができるとのことです。孤高の輝きを感じさせますが、ちょっとさっぱりし過ぎな印象もありますね。アルカンシェルステッカー位貼り付けたくなりますな。

TIME ZXRS 2014 EBENE

黒は黒でまっ黒け。お仏蘭西のセンスはこういうところが少々アレですが、迫力重視ならこれが一番でしょう。おいちゃんが乗るなら、これかなぁ。フレームはこれにして、パーツに色を入れて遊ぼっかな。と言うか、このフレームに乗ったら、フレームに弄ばれるんだろうな、、、しかも剛脚さん達に「おらおら、ええフレーム乗っているなら早よ走ってみせんかい!」的イヂメに遭うこと間違いなしだなこりゃ。

【スペック】

サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL
重 量:1490g(フレーム+フォーク)
ヘッドベアリング:上1-1/8、下1-1/2
ボトムブラケット:BB30
カラー:VIP、EBENE、TEAM
付属品:
モノリンクステム(サイズ・カラーの選択可)
エルゴドライブハンドル(VIPカラーのみ、サイズ・カラーの選択可)
カーボンボトルケージ(1つ)
価格:
EBENEカラー、TEAMカラー 504,000円(税込)
VIPカラー 546,000円(税込)

(from TIME, Cyclowired.jp)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back