calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
704

BROOKS MT21 Multitool

こんにちは、英国紳士に憧れるおいちゃんです。おいちゃん、体型は長身痩躯であるものの、その所作やレディに対する応対にはまだまだ紳士とはいえず、日々精進することが必要な状態です。今度仕事で渡英した時には Savile Row で一着スーツを誂えてみたいとは思ってますが、中身がこれじゃぁスーツが泣くよ、ってな感じであしらわれそうな予感もしますので、せいぜい日常からジョンブル魂に触れておこうと、こんな物から始めようと思ってますよ。


BROOKS MT21 Multitool

ご覧の通り、ありそうでなかった BROOKS 印のマルチツールです。サドルに打ちつけられているネームバッジそのものがボディになっているので、誰の目にも明らかな BROOKS 使いとして認識してもらえます。通りすがりの女性サイクリストがトラブルで困っている時、これをササッと取り出して「おや、お嬢さん、お困りですか?」と呟きながら、修理・調整にあたる姿を想像すると、「まぁ、なんて素敵な紳士なのかしら、、、お名前はなんとおっしゃるの?」などという妄想が頭に浮かんで困ります(違)。


ま、妄想はともかく中身を見てみましょう。搭載されている機能はこんな感じです。

・7 Allen Keys / Hex Wrenches: #2, 2.5, 3, 4, 5, 6, 8
・3 Screwdrivers:
  -Small Flat Head Screwdriver
  -Phillips Screwdriver #2 (Medium Head)
  -Phillips Screwdriver #1 (Small Head)
・3 Torx Wrenches: T10, T20, T25
・4 Spoke Wrenches: #0, 1, 2, 3
・1 Chain Tool
・1 Bottle Opener
・1 Spanner for Brooks Saddles
・1 Knife


チェーンカッターもちゃんと搭載されているのは、流石です。結構これがないマルチツールが多いんですよね。なんでも、製品化にあたっては CRANK BROTHERS の創設者でデザイナーのフランク・ハーマンセン氏と、カール・ワインフォードナーのコラボチームに開発を依頼し、実際にツーリングテストを繰り返したとのことですから、実効性は折り紙つきでしょう。


BROOKS MT21 Multitool Black

レザーケースにはエンボス加工されたワールドトラベラーが地球を股にかけてペダリングしています。ロードじゃなくランドナーですけどね。

このレザーケースのカラーバリエが3色あります。ツール本体は全部同じですよ。


BROOKS MT21 Multitool Brown

BROOKS MT21 Multitool Ochre

ランドナーやクラシックロードのユーザは Black, Brown が雰囲気ですが、ちょっとアバンギャルドな最新型ロードに携行するなら、明るいオレンジともいえそうな Ochre でも似合いそうですね。

正当な英国紳士を気取るなら Black, ちょっと外したラテン的コーデが信条のおいちゃんは Brown, そんな選択がよろしいのではないかと。ま、これ持ったところで、立ち居振る舞いが紳士になれる訳じゃありませんが、せめて気持ちの持ちようだけでも紳士的にいきたいと思います。

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)

【当店在庫ございます♪】BROOKS(ブルックス) MT21 MULTI-TOOL 新登場のトラベラー向けマルチツール。 携帯工具

価格:9,450円
(2014/1/19 15:06時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back