calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
712

BROOKS ISLINGTON RUCKSACK

穏やかに晴れ渡った空の色が、いつの間にかだいぶ青くなってきていますね。もう春はすぐそこまで来ているんでしょうか、、、気温がこれじゃ、それはないな。でも、ぼちぼちと春の装いのことも考えておかないといけない時期になってきたんでしょう。そこで、この春からジテ通デビューを考えている方向けのバッグを紹介しておきましょう。というか、おいちゃん、これ欲しい。


BROOKS ISLINGTON RUCKSACK

耐水coatingされたコットンキャンバスを使用、イタリアでハンドメイド生産されるリュックサック。MOSS グリーンのヘヴィデューティ仕様で、英吉利物らしさが炸裂しています。


収容量に合わせてロールトップを伸縮させることができるので、容量は 23~33L の間になります。結構な収容量ですね。

このリュックサックの一番の特徴は、ショルダーストラップです。まずはこの動画をご覧ください。



ね?面白いでしょ。


よくあるパターンはこちら。荷物の量や嵩が普通なら、この状態で OK でしょう。


荷物が多くて重くなると、後ろに引っ張られるような姿勢になってしまいがちですから、そんな時はこんな風に襷掛けに留めれば、背中へのフィット感が向上し、安定してペダルを回せるでしょう。そこはかとなく呼吸が苦しくなるかもしれませんが、そこはちょっと我慢しましょう。


BROOKS では、荷物の量とショルダーストラップのかけ方見本を用意してくれていますので、ご参考まで。


、、、なんだか、「よしっ、荷物運ぶぞ!」的気合いが伝わってきます。


佇まいがステキですね。おいちゃんだとこうはいかない、、、


うむ、これならイケる、かも。普段使いだとやはりこれくらいがちょうど良いでしょうか。


33L一杯まで詰め込むと結構なボリューム感にはなりますが、しっかりとストラップを調整しすれば余計な隙間などが空かずに済むことがおわかりでしょ。

カラビナ金具でストラップを自由にセットできるので、襷掛けのほかウェストベルトなどにも使えます。ジョンブル魂をラテンの血で仕上げると、こんな雰囲気たっぷりのバッグが出来上がるんですねぇ。

「シャリ生地のスポーティなバックパックだと、おいらのファッションと馴染まねえんだよなぁ」とお嘆きのアナタ、こんなリュックサックなら大人の女性の鑑賞眼にも応えられると思いますよ。ずっしりした重量感も堪能できますから、何気にトレーニング効果もありますし、ね。

【仕様】

WIDTH 380mm
HIGHT 440-620mm
DEPTH 140mm
VOLUME 23-33L
WEIGHT 1,700g
COLOR ASPHALT COTTON & Vegetable-tanned Leather
MOSS COTTON & Vegetable-tanned Leather

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back