calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
714

BIORACER Vlaanderen Series (Jachet VL-KNIGHT, Bibtight RP-BL01, Cap BL01, Glove BL01, Shoes Cover BP01) & BELGIUM Series (Softshell Jacket, Cap, Glove) Autumn & Winter 2013

土曜日の名古屋はこの時期にしてはずいぶん暖かくなりました。ちょっとだけ自転車に乗ろうかな、、、なんて思いましたけど、こういう日に限って用事山積なんですよねぇ。しかも、何故か明け方頃に右脹脛が攣り、激痛で目覚めるという始末。確実に老化が進行していることを思い知らされましたよ。やっぱり、春に向けてまた身体を作り直さねばならんなぁと思いつつ、車でお出掛けしてしまいました。

この体たらくをなんとかするには、冬用ウェアをゲットしたら少しは乗る気になるのかな(おい)と考えたおいちゃん、こんなのを探し出しましたよ。結構渋いので、真剣に考えようかな。


BIORACER Vlaanderen Series (Jachet VL-KNIGHT, Bibtight RP-BL01, Cap BL01, Glove BL01, Shoes Cover BP01) Autumn & Winter 2013

PISSEI の代理店でもある Clannote がやっとリリースしてくれた2013年秋冬モデル。この Vlaanderen シリーズは日本オリジナル企画のシリアスレーサー向けのジャージで、独特のカラーリングとベルギーの象徴であるフランドルの獅子が
アレンジされた、なかなかオリジナリティの高いジャージになっています。


おいちゃんお気に入りがこのバックプリント。単なるデーハーなプリントよりも迫力もあって、渋くて○でしょ。


BIORACER Vlaanderen Series Winter Jachet VL-KNIGHT


厳冬期用でありながら非常に軽く仕上がっているこのジャケットは、ウィンドブロック生地が3層になっていて、表面はポリエステル、中間には防風被膜、内側にはフリースを配しています。表面は完全防水とはいかないまでも、耐水性と透湿性に優れているので、ウェア内にこもった湿気を効果的に排出してくるうえ、中間層の防風被膜が冷気の侵入を防いでくれます。あ、バックポケットは3つ、オーソドックスな仕様ですね。


BIORACER Vlaanderen Series Bibtight RP-BL01



ビブタイツには防風フィルムである ISOFILM を採用。防風、防水、伸縮性だけでなく、保温機能と抗菌効果も高くてメンテナンスも簡単というスグレモノだそうです。黒一色でもよさそうなビブタイツですが、濃紺をあしらうことで小洒落た印象に仕上げられています。このセンス、ノー天気なイタ物とは一味違います。流石、北の地獄の国だけあります。


BIORACER Vlaanderen Series Winter Cap BL01


こちらは、頭頂部のコードを緩めるとネックウォーマーとしても使用できるキャップ。蒸れやすい頭部の打つ側の熱を放出する効果が高いとは言ってますけど、そうアピールしているキャップで蒸れなかった製品はひとつもなかったから、これもどうなのかなぁと、つい疑ってしまうおいちゃんは、汚れきった大人なんでしょうか、、、


BIORACER Vlaanderen Series Winter Glove BL01



このグローブにもウィンドブロック素材を採用。丈の長いカフで冷気の侵入をシャットアウトしてくれます。一番目に付く手の平のソラマメ模様は、グリップ力をアップさせるシリコンプリントだそうです。


BIORACER Vlaanderen Series Winter Shoes Cover BP01


締めはこちらのシューズカバー。一応、空気力学的に導き出された(!)形状だそうですよ。着脱しやすいリアエントリータイプで、足首丈を長くとっているのが特徴かな。ビブショーツ丈が少し短い時でも暖かさを逃がさないのは、○でしょう。

以上、バイク用ジャージ一式でした。

ところで、BIORACER はアフターレースや日常用にも BELGIUM Series を用意してくれています。


BELGIUM Series Softshell Jacket


ベルギーナショナルチーム仕様のソフトシェルジャケットは、合わせやすい Black 基調なので、スポーツカジュアルスタイルには最適でしょう。ブルーの差し色が効いてますね。


BELGIUM Series Winter Cap

キャップはシンプルなスタイルですから、正直似合う人は限られます。カラーもカラーですし、おいちゃんにはハードル高いな。


BELGIUM Series Classic Winter Glove


手の平のシリコングリップゴムは、軍手ライク。でも、中央にはちゃんとゴールを切った選手があしらわれています。ちょっとチャッチイけどね。

おいちゃん的には、VL-KNIGHTSoftshell Jacket BELGIUM の両方買いかな。特に VL-KNIGHT にはグッときましたから、これだけでも買っちゃおっかな。

(from BIORACER, CYCLE SPORTS)

※ Vlaanderen Series



BELGIUM Series

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back