calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
715

SHIMANO PRO Framebag MEDI & MAXI

日曜日の名古屋は雨のち晴れ、でも強風という天気でした。土曜日がうららかな日和だったので、おバカさん達にとっては風にあおられた分ちょっと走りにくかったかもしれませんね。ともあれ、凍結による落車などの危険は回避できただけでもよかったかも。怪我しちゃしょうがないので、気を付けて走ってくださいね。

さて今日紹介するのは、ロングライド中心のお父さん達に便利そうなストレージバッグです。


SHIMANO PRO Framebag MEDI & MAXI

トップチューブとフォークコラムにストラップで固定する補給食用のフレームバッグ。小振りなほうが MEDI, 大きめなものが MAXI です。


バッグ上部の入口にファスナーも設けないオープンタイプなので、補給食の出し入れは便利でしょう。「対話のドアは常にオープンである」という日本外交の姿勢のようですね(違)。


フォークコラムに固定するためのストラップは、サイクリストによって異なるコラム高に対応できるよう、高さ調整ができるようになっています。スペーサーを咬ませていないステムどん付けだと、ちょっと固定しにくいかもしれませんね。


トップチューブへの固定は2本のストラップで行います。底面には滑り止めが配されているので、ダンシングしてもバッグ本体が落下するようなことはないでしょう。


でも、中身はこんな感じで飛び出たりして、、、いえ、わかりませんけど、収納の仕方には気をつけておく方が無難でしょう。


オープントップだけに、コンビニ休憩時などでは注意が必要でしょう。入れるのは、補給食、ティッシュペーパー程度で、貴重品を入れることは避けましょう。

う~ん、便利そうではありますが、見てくれに拘るおいちゃんとしては、コンビニがないコースや見知らぬコースを走り回るロングライド以外では使う気になりにくいかなぁ。これ装着しているのは、ガチムチなトライアスリートとかキャノンボーラー、ブルベスト、という印象です。100km程度しか走らないおいちゃんには、猫に小判ですね。

(from Cyclowired.jp)



シマノPRO/フレームバッグ MEDI トライアスロン

価格:3,230円
(2014/1/26 12:42時点)




シマノPRO/フレームバッグ MAXI トライアスロン

価格:3,570円
(2014/1/26 12:42時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back