calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
721

REARVIZ ARM MIRROR

土曜日の名古屋は風は冷たいものの晴天に恵まれました。いいですねぇ、おいちゃんみたく極度の寒がりでなければ、まさにおバカさん達が嬉々として自転車に乗る陽気でしょう。全然羨ましくなんかないですよ、こんな気温なんですから。ふん、、、

さて、この春からジテ通デビューを考えているお父さん、安全対策は万全ですか?こんなの、用意しておくといいかもしれませんよ。


REARVIZ ARM MIRROR

自分の右手首に装着するタイプのバックミラー。バイクのハンドルバーにマウントするタイプは盗難リスクが避けられませんが、これならバイクを施錠したら即オフィスに直行できますね。


前から見ると、こんな感じ。なんだかモビルスーツっぽい見かけになりますので、ガンダム世代のお父さんには親しみやすいかもしれませんね。左手首の腕時計と合わせると、本田圭介君みたくなって、そういう意味でもイケてるように見えるかもしれません(違)


モノ自体は実にシンプルなもの。直径 5cm の凸面ミラーは折り畳み収納可能で360度回転できるので、どんなポジションでも視界は確保できるでしょう。


使用しない時はこうなります。重さは 77g ですから、仕事の邪魔にならなければずっと装着しっぱなしでも、、、邪魔だよね、やっぱり。おいちゃんなら外します。


装着バンドは抗菌処理されていて、汗や紫外線にも強く、伸縮性があってフィッティングも良好とのことです。スポーツ用ウォッチにも採用されている素材ということですから、日常ユースではとくに問題はないでしょう。

車線変更や右左折時に後方確認時の安全確認でミラーがあると安心ですから、こうしたギアを揃えておくのも良いと思います。特にデビュー当初は何もかも不慣れな状態でしょうから、くれぐれも慎重に。

(from CYCLE SPORTS)



REARVIZ アームミラー スタンダード ブラック ショートバンド

価格:3,392円
(2014/2/1 10:43時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back