calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
723

SIXTUS SPORT RELAX BALSAM & GESÄSS CREAM

月曜の名古屋は曇天。先週末時点の予報では晴天だったのに曇天。陽射しがないので気温ほどの暖かさは感じられず、かえって肌寒い始末です。どこまで寒がりなんだろう、、、でも、日曜日は久しぶりにカトーサイクルに出掛けて少しだけモチベーションがアガりましたから、だんだん走る気にはなってきました。となると気になるのが身体の鈍り具合。相当弱っているので、急に負荷かけようものならあっという間に故障すること間違いなしです。筋トレやローラーから始めるものの、それだけであちこち弱るので、ここは薬に頼るしかないでしょうな。


SIXTUS SPORT RELAX BALSAM & GESÄSS CREAM

左が運動後の疲労回復を促すクリームで、右は股ズレ防止用のクリーム。ローラーに乗る前に GESÄSS CREAM を股間に塗り塗りすれば、久しぶりのペダリングで擦れやすい肌のトラブルを未然に防ぐことができます。で、終わった後に SPORT RELAX BALSAM を擦り込むことで、凝り固まった筋肉をほぐしながら筋肉痛の原因となる乳酸を減らすことができます。

この歳になってくるとウォームアップとクールダウンを怠ると、途端にあちこち不具合が出てきちまいますからね。

あ、愛すべきおバカさん達は当然ご存知だと思いますが、運動前にはちゃんと Start Gel や Oil を使ってウォームアップしておかないといけませんね。そうか、こちらも揃えなきゃならないのか、、、どうしよう、またお買いものできて楽しくなってきたぞ。

ま、冗談はともかく、きちんと身体の手入れをしておかないと、故障の原因になってしまいますから、ご同輩くらいのお父さん達も気を付けてくださいね。気持ちだけですよ、若いのは。

(from SIXTUS USA, INTERMAX, Cyclowired,jp)

Sixtus(ジクタス) スポーツリラックスクリーム

価格:2,648円
(2014/2/3 09:36時点)




Sixtus(ジクタス) シールドクリーム

価格:2,429円
(2014/2/3 09:36時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back