calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
729

TIME ZXRS, FLUIDITY S, ERGODRIVE & MONOLINK STEM 2014 Limited Colors Edition

大雪から一転、日曜日の名古屋は快晴に恵まれました。ただ、路肩と歩道にはまだ雪が残っていて、風も強いので、今日走るおバカさんはくれぐれも注意して走ってくださいね。天気が良くなって少しだけ暖かくなったことは歓迎ですが、おいちゃんは今日も暖かい所でヌクヌクしておきましょう。

さて、今日は春らしくカラフルなフレームカラーを纏った TIME を見てみましょう。


TIME ZXRS, FLUIDITY S, ERGODRIVE & MONOLINK STEM 2014 Limited Colors Edition

なんだか賑々しいことになってますね。ZXRSFLUIDITY S のフレームカラーが一気に派手な限定色でいっぱいになりました。欲しがり屋さんなら狙って当然ですね。まずはハイエンドモデルの ZXRS から逝ってみましょう。


TIME ZXRS PLASMA 2014

赤黒、黒、白というカラバリだった ZXRS ですが、Mallot Jaune カラーになると随分印象が変わります。フレーム形状がユニークなのに何故か PINARELLO っぽく見えるのは気のせいなんでしょうかね。それだけ Maillot = PINARELLO というイメージが強烈に印象に残っているのかもしれません。FROOME 君、今年はどうなるんでしょうかね、、、


TIME ZXRS ROSE 2014

こちらは Maglia Rosa カラーです。はっきり言って似合ってません。強いというより優しいイメージに仕上がってますね。こうして見ると、PINARELLO の方が PINK も似合ってます。やはりフランスとイタリアはライバル同士なんでしょうか。レア物になることは間違いなさそうですが、人気もあまりないかもしれません。


TIME ZXRS BLUE 2014

お次はなんと Azzuri. ま、少し色は薄めですけどね。Maglia Rosa で似合わないことが分かっているイタリアとのコラボですが、性懲りもなくやっちまってます。でも、こちらのほうがまだましかもしれませんね。黄色やピンクはそれぞれのレースでツペシャルバイクとして登場するだけに、目にする機会もありますが、ブルーはありませんからね。目新しさならコイツが一番でしょう。


TIME ZXRS GRIS 2014

グレー、ですか。渋すぎますね。大人が乗るならこれがいいかもしれません。長い間乗るなら、結局こーゆーカラーが一番良かったりすると思ってしまうのは、保守的過ぎるのかなぁ。全ての限定色の中でおいちゃんはこれが一番お気に入りです。


TIME ZXRS BLANC 2014

フツー。以上。

【スペック】

サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL
重 量:1490g(フレーム+フォーク)
ヘッドベアリング:上1-1/8、下1-1/2
ボトムブラケット:BB30
カラー:WHITE、GREY、PLASMA、BLUE、PINK
価 格:556,500円(税込5%)←ご、56万ですって?!ふぅ。


お次は FLUIDITY S です。こちらのほうが限定色がフレーム全体に使われている分、雰囲気が華やかになっています。


TIME FLUIDITY S PLASMA 2014

快適性に振ってあるぶん素人さんが乗りやすいのが FLUIDITY S です。Maillot Jaune カラーになってもそれほど迫力を感じさせず、おフランスらしさよりも TREK や SPECIALIZED みたいなアメリカンバイクっぽく見えるのが不思議です。いや、プロポーションは細身で綺麗なんですけど、デザインセンスがアレでして。フランス人形にハリウッドメイクを施すとこうなる、という感じといったら、おいちゃんが感じている違和感が伝わるでしょうか、、、いえ、お好きならいいんですけど。


TIME FLUIDITY S ROSE 2014

もっとやっちまった感が強い Maglia Rosa. ここまでくるとちょっと悪趣味なレベルかもしれませんが、ジャージも Maglia Rosa で揃えられる程の猛者なら、周囲は黙りこくるでしょう。迫力に気圧されるというより、「な~に~?やっちまったなぁ~!(by クールポコ調でお願いします)」的雰囲気に、ですけどね。


TIME FLUIDITY S BLUE 2014

ZXRS 同様、意外な表情を見せるのがやはりこのブルー。もはや TIME ではない何かのように見えてしまいますが、これはこれでアリかもしれません。単にブルーのフレームが欲しくって、でもそれだけじゃなくなんかブランドバリューも付いてくると嬉しいな的フレーム探しでこれを見つけたら、買っていいんじゃないでしょうか。


TIME FLUIDITY S GRIS 2014

そして一段と大人びた雰囲気になる今回のベストバイがこちら。うむ、これは買いでしょう。お金があって自分の体力の衰えを素直に受け入れつつ、快適なロングファストライドを無理なく楽しみたいという大人が、余裕を持ってこのカラーを選択するんじゃないでしょうか。そんな大人においちゃんもなりたいぞ。


TIME FLUIDITY S BLANC 2014

フツー。以上。

【スペック】

サイズ:XXS、XS、S、M、L、XL
重 量:1480g(フレーム+フォーク)
ボトムブラケット:BB30
カラー:WHITE、GREY、PLASMA、BLUE、PINK
価 格:504,000円(税込5%)←こちらも大台。円安と消費増税でもっと高くなるんじゃ、、、


あまりに平凡なので、多分 BLANC は定番カラーとして ZXRS と FLUIDITY S に追加されるんじゃないでしょうか。こんなの限定モデルで出すようなカラーじゃないっしょ?デザイナーも何考えているんでしょうかね、、、

また、何気にハンドルバーとステムも同じカラバリで単独でも販売されるそうです。アクセントカラーに TIME のステムやハンドルバー付けてみたいという方は、そちらをどうぞ。

【スペック】

ERGODRIVE Carbon Handle Limited Color
 サイズ:42cm、44cm(外-外)
 カラー:WHITE、GRIS、PLASMA、BLUE、PINK
 価 格:46,200円(税込5%)

MONOLINK STEM Limited Color
 サイズ:90mm~130mm
 カラー:WHITE、GRIS、PLASMA、BLUE、PINK
 価 格:46,200円(税込5%)←高っ!

(from TIME, Cyclowired.jp)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back