calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
730

Thule EuroClassic G6 LED 928 & 929

あっという間に雪が消えましたが、相変わらずよく冷える名古屋です。おいちゃんは飛び石連休なので月曜日はちゃんとお仕事してましたが、ホテルのラウンジで打ち合わせしている間中、ずっとガタガタ震えてました。ヒートテックの長袖を着こんでいてもこの状態ですから、どれほど寒かったのか伝わるでしょ?移動は勿論車でしたが、ダウン着たまま運転してましたよ。早く春が来てほしいな、、、

さて今日は、またキャリアを紹介します。今回は、お金持ちのおバカさん限定製品ですよ。なんでって?だって、クッ○高いからです。


Thule EuroClassic G6 LED 928

車両に架装されたトウバー(ヒッチメンバーともいう)に設置するタイプの最高級サイクルキャリア。自転車1台あたり25kgまでの積載容量を埃、電動アシスト自転車でも搬送でき、928は最大3台、929は最大4台まで積載できますので、家族全員分の自転車を全部載せられますね。電源を供給できるので、ブレーキランプやターンシグナルもちゃんと機能しますから、警察の御厄介になることもありません。


ヒッチメンバーとかトウバーとか言われるのがこれです。一昔前、マリンスポーツが流行りだった頃、これでマリンジェットを牽引している車をよく見かけましたね。おいちゃんもその頃はマリンジェットでブイブイ言わせてましたよ、ハイ。それはともかく、これが装備されていない車両ではこのキャリアは使えませんから、悪しからずご了承ください。そう、このトウバー用キャリアはお金持ち専用なんですよ、は~ぁ。ちなみに、工賃は7~10万円程度必要だそうですよ。


なお、ブレーキランプなどに電力を供給するには、このアダプタも別途必要になります。これがないと車検通らないばかりか、おまわりさんに捕まりますからね。4000円弱で買えそうですから、ちゃんと買いましょう。そもそも車側に7ピンコンセントがついていなければ使えませんから、それも設置する必要がありますけどね、、、って、キャリアくっつけるためにどこまでお金かかるんですかねぇ、、、

ここまでの準備が完了したら、ようやくキャリアをセットできます。


仰々しさの割にトウバーへの設置はこのレバーひとつで簡単に行えます。きちんと固定したら、キーロックを忘れずに。


こんなレールも別売りでカタログには載ってますが、ネットでは見当たりませんでした。でも、単なるレールですから、アルミ材を自作しちまえば良いのではないかと思います。そう思うのは貧乏性?


タイヤの固定はラチェット付きベルトで行いますので、しっかり固定できるでしょう。勿論、キーロック付きです。


一旦自転車を積んだらテールゲートが開けられなくなるんじゃないか?という疑問に応えるのが、足で操作できるチルト機構。自転車を積んだまま、キャリア全体を地面側に傾けることができて、テールゲートの開閉を可能にします。

このあたりは動画でご覧頂く方がわかりやすいでしょうね。ほらよっ。



全ての操作が力要らずで簡単そうなのが印象的です。



928 の標準は2台積み。


この状態に、一番外側に 928-1 という別売りアダプタを追加すれば、合計3台積めるようになります。



Thule EuroClassic G6 LED 929

こちらが最大4台まで積載可能な 929. いいですねぇ、金満臭がプンプンします。


で、同じように 929928-1 を追加すると4台積める、となります。自転車沢山あって数えられなくなってきましたよ。

流石は富裕層御用達の THULE だけあって、こうなると国産車じゃ絵にならないこと間違いありません。どうしてもこのキャリアを使いたいなら、せめて AUDI, できれば MERCEDES とか買ってください。お洒落にキメたいなら PORSCHE MACAN とか買ってください。キャリアのために PORSCHE を買う、なんて贅沢なお遊びなんでしょう、、、できるかっ!!

【スペック】

Thule EuroClassic G6 LED 928

 サイクルの積載量 2 (3)
 積載量(kg) 51 kg
 サイクルの最大重量 25 kg
 Eバイク用
 長さ(cm) 137 cm
 幅(cm) 48 cm
 重量(kg) 17.4 kg
 フレームの寸法(mm)に適合します 22~80 mm

Thule EuroClassic G6 LED 929

 サイクルの積載量 3(4)
 積載量(kg) 60 kg
 サイクルの最大重量 25 kg
 Eバイク用
 長さ(cm) 137 cm
 幅(cm) 65 cm
 重量(kg) 20.5 kg
 フレームの寸法(mm)に適合します 22 ~ 80 mm

(from THULE)




【THULE (スーリー)】 [品番:TH928] EuroClassic G6 LED 928 (ユーロクラシック) 積載数2台 サイクルキャリア

価格:95,550円
(2014/2/10 15:33時点)




【THULE (スーリー)】 [品番:TH929] EuroClassic G6 LED 929 (ユーロクラシック) 積載数3台 サイクルキャリア

価格:102,900円
(2014/2/10 15:34時点)




【THULE (スーリー)】 [品番:TH928-1] EuroClassic G6 LED 928用 (サイクルアダプター)

価格:23,520円
(2014/2/10 15:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back