calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
738

CROPS Q3 DUO

雪の被害はまだ回復途上ですが、全国のおバカさん達はこの天候にもめげずに走っているようですね。真性おバカさんには大雪さえも溶かす情熱があるとでも言うのでしょうか、おいちゃんにはわかりませんが、大雪や強風だと危険なことに変わりはありませんから、路面状況をよ~く見て、自分の第六感を信じて危険回避に努めてくださいね。特に中高年のおバカさんは、怪我しちゃうと社会的なダメージを喰らうばかりか、肉体的にも回復できなくなっちゃいますからね。

さて、ダメージといえば、愛車の盗難も大きなダメージを喰らいます。それを防ぐには一にも二にもロックあるのみ。ということで、こちら。


CROPS Q3 DUO Pink Ribbon & Japan

細身のコイルワイヤーを2本にして、地球と自転車、前後輪とフレームなどのロックを可能にしたサブロック。一見すると2本のコイルワイヤーで施錠しているようにも見えるので、防犯上も効果的でしょう。この状態は収納時の Candy Style と名付けられているそうですよ。


実際にロックする場合にはこんな感じにして使用します。こちらは Butterfly Style と呼ばれているようです。ワイヤーは 2.5mm 径で 1800mm の長さになっています。


前後輪ロックの場合はこんな感じ。


サドルと後輪&地球ロックの図。サドルがカリフラワーやブロッコリーになってしまうのを防いでくれます。


ここに収納すればすぐ施錠できますね。


なお、この商品は売上の一部をほほえみ基金に協力しているとのことです。おバカさんにもできる社会貢献活動です。

メインロックは別で用意する必要がありますが、これを併用すれば防犯性能が高まること間違いありません。街乗り時、ちょっとだけだから、と油断すると一生後悔することになりますから、抜かりなくロックしましょうね。勿論、サイクリング時のコンビニ休憩時でも、これがあればだいぶ安心できますよ。

(from TOKYO SAN-ESU)



CROPS(クロップス) Q3 DUO Φ2.5×1800mm 東京サンエスオリジナル

価格:1,964円
(2014/2/18 10:11時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back