calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
740

DMT VEGA

このところ曇りベースで時々晴れるという日が続いている名古屋ですが、おバカさん達は今日も元気にジテ通してますね。おいちゃんは今日もしっかり車で移動ですよ、まったく。寒さに弱い体質はなんとかならないもんなんですかねぇ。養命酒か?全くの下戸のおいちゃんですから、それもダメだし。どーせ花粉症だから5月まで大人しく新製品漁りを続けるしかないなぁ(嬉)。

ということで、今日紹介するのはこちらっ。


DMT VEGA

Philippe Gilbert のド迫力で何を見ればいいのか一瞬わかりませんが、シューズですよ、シューズ。DMT の最新ハイエンドモデル、VEGA です。織姫星ですね。ということは、さぞお美しい女性なんでございましょう。


フーフーすると浮き上がってしまう位、軽いそーです。やはり美女の体重は軽いということですな。2013年はほぼいいところなしで終わってしまった2012年の世界チャンピオンですが、やはり偉大な選手であることには変わりなく、セールスプロモーションでのインパクトは大きいですね、、、って、VEGA の話してませんね、はい。


では早速。PRISMA 2.0 では1つだった BOA ダイヤルが2つに増え、爪先側と甲側で別々の締め具合を調整できるようになりました。平べったい足のおいちゃんは爪先側に余裕があり過ぎることが多いんですが、これだと甲側を締めすぎずに爪先側だけをきちんと締められそうで、嬉し。


アッパーとタンは厚さ僅か1mm(!)というヒジョーに薄いマイクロファイバー素材 MICRO1 を採用しています。ハニカム形状のナイロンメッシュ素材 AIR CELL と組み合わせて熱圧着したシームレス構造なので、非常に軽くて包み込まれるようなフィット感を実現しているとのことです。他社も含め、最新のハイエンドシューズは皆この構造になってきましたね。その分、寒そ。


ソールも新型、AIRTECH CARBON SOLE です。航空機で使われる最先端のユニデレクショナル FAW150 カーボンを贅沢にも使用し、踵部分まで包み込むようにモノコック成型しています。


ほら、ドラシューみたく踵までソールが伸びているでしょ。これで剛脚さんの踏力を全てペダルに伝達できるという訳です。貧脚のおいちゃんでも、ある意味貴重な貧脚なりの踏力を全部伝えてくれるんですから、感謝しなきゃいけませんね。でもその分、あっという間に売切御免となること必至ですが。


インナーソールは通気性確保のため穴ボコだらけ。アウトソールの爪先部分に開けられた大きなホールから導入されたエアが拇指球辺りを中心に開けられた穴からシューズ内に入ってくるので、暑い時期でも快適性を保ってくれます。今の時期にこれ見ると、やはり寒そ。

DMT はハンドメイドメーカーなので、Web 上に製造工程がアップされています。ちょっと見てみましょう。


いいですね、世界チャンプに睨まれながら仕事する緊張感。「エエシューズ、作ってや」的迫力を感じますな。


せっせとカーボンソールを検品中?の図。(たぶん)真剣に働いていても笑顔なのがイタ~リアン。


アッパーパネルと思しきパーツを縫製している女性。彼女は真剣な表情ですね。


ラスト(足型)にアッパーを嵌め込み、ソールを接着しているところ。非常に重要な工程でしょうから、彼も真剣な表情です。となると、検品していた彼は、どうなんだろ?


ヒールを取り付けて、最終チェックする、の図。


こうして世界中のおバカさん達に引き渡される訳ですね。

今シーズンの足元に、一足いかがでしょうか?今のところ日本では Black/Anthracite しか導入されていないようですが、個人的には White が好みです。もっと言えば、Gilbert と同じカラーが欲しいなぁ、、

【スペック】

カラー:Black/Anthracite (海外では White あり。日本への入荷は未定の模様です。)
サイズ:39/40/40.5/41/41.5/42/42.5/43/43.5/44/44.5/45
ホール:ロード用3ホールソール

(from DMT, Cyclowired.jp, Cyclist)

※ まずは Amazon。 サイズはリンク先で選択可能です。





※ 楽天ショップはこちら。高過ぎます。ボッてます。「白いの今すぐ欲しい!」方以外は、我慢がおススメ。

ディーエムティー/DMT Vega Look Cycling Shoes - Men's White/アウトドア/メンズ/男性用/靴/バイクシューズ/Bike Shoes

価格:65,800円
(2014/2/20 10:13時点)




ディーエムティー/DMT Vega Look Cycling Shoes - Men's Black/アウトドア/メンズ/男性用/靴/バイクシューズ/Bike Shoes

価格:65,800円
(2014/2/20 10:13時点)


※ 5/1 追記
楽天ショップで Black モデルが適正価格で発売となりました。White は日本未導入らしく高値のままで推移しそう。

DMT VEGA ディーエムティー ベガ ヴェガ ロードバイク用シューズ ビンディングシューズ【自転車】【02P26Apr14】

価格:40,824円
(2014/5/1 10:11時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back