calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
744

SHIMANO CE-S70R-L-PH

今週はやはり暖かくなるようで、花粉症歴14年のおいちゃんは花粉で目がシバシバし始めました。寒さのピークを超えた途端、これですからねぇ。でもこの陽気でそろそろ乗りたくなってきましたよ。となると、目の保護が必須になりますから、こんなアイウェアを買ってみようかなぁなんて思っています。


SHIMANO CE-S70R-L-PH Metallic Blue

ずっと以前に紹介した SHIMANO CE-S70R-PH をベースにして、素材や構造を改善したハイエンドモデル。便利な調光レンズタイプですから、ジテ通にはもってこいなのは勿論、レースでも使えます、、、って、レースには出ませんが。この調光レンズ、色が濃くなる時は8秒、薄くなる時は35秒という反応性の早さも特徴です。これは結構早いですぞ。


顔のカーブに沿った形状は、SHIMANO ご自慢のユニバーサルフィット。ShIMANO EYE WEAR のラインナップ中でも比較的横幅が狭めなので、フィッティングはややタイトでしょう。顔の幅が広い人(要は巨顔か)にはちとキツいかもね。でも、ま、広がりますから。


テンプルのヒンジ側下に切り欠きがあるんですが、、、


これ、単なるデザインじゃなくて、ここまで角度を変えるためのものなんですね。これにより、レンズの角度を調整できるので、アジャスタブルテンプルと呼んでいるそーです。


で、耳の部分もこんな感じで曲げられます。ノーズパッドも左右別々に調整できますから、フィッティング調整代はかなり幅広いと思います。自分の顔に合わせてグネグネ曲げてやりましょう。


肝心の見え方ですが、上の写真の一番上の2列目が調光レンズの見え方になります。光透過率は17~85%ですから、夜でもなんとか対応できるでしょう。もっとも、夜間用には付属するクリアレンズへの交換がおススメです。

カラバリは3色です。


SHIMANO CE-S70R-L-PH Metallic White


SHIMANO CE-S70R-L-PH Metallic Black

何色を選ぶかが悩ましいところですねぇ、、、おいちゃんは、ジテ通には Black, 週末用は White にしようと思います。いえね、実は昨年まで週末用ヘルメットはガンメタの SINE THESIS だったんですが、今年はちょっと芸風(?)を変えて、White のヘルメットにしようと思っているんですよね、ナイショなんですが。で、SINE THESIS をジテ通に下ろす、と。こんな感じで、今年は爽やかな中高年ライダーを目指すぞ~!

【スペック】

レンズ:調光レンズ(光透過率17~85%)、クリアレンズ
寸 法:幅125mm×長さ151mm
カラー:メタリックブルー/ライトグレー、メタリックホワイト/ダークグレー、メタリックブラック/ブラック
付属品:トラベルボックス&ポーチ

(from SHIMANO, Cyclowired.jp)



【特価20%OFF】SHIMANO(シマノ) CE-S70R-L-PH サングラス

価格:21,000円
(2014/2/24 15:48時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back