calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
747

CYCLELOCKER Crank Stopper Stand CS-600

水曜日の名古屋は麗らかな陽射しですっかり初春だったのに、木曜日は朝から冷たい雨。花粉がやや少ないのはいいんですが、寒さがぶり返すのはヤメて頂きたいものです。どのみち花粉が一段落するまで当分インドアで過ごすしかないからいいっちゃいいんですけど、寒いと身体も頭も動きが鈍るのでね。

ということで、インドア環境の整備に乗り出そうと思っているおいちゃんは、こんなのに興味を惹かれましたよ。


CYCLELOCKER Crank Stopper Stand CS-600 White

以前も別モデルをアップしたことがあるサイクルスタンドの新型です。クランクで固定するので、縦型スタンドでありがちなフロントホイールへの荷重は一切ありませんから、カーボンホイール装着車でも安心して使えますね。


クランクは自転車のパーツの中でも最も大きな力に耐えられるだけの剛性を持っているので、自重を支える程度なら全く問題はないでしょう。クランクストッパーの高さは、ジョイント部で調整できるので、対応できるホイールサイズは20~28(700C)インチとなっています。要するに大抵のサイズは対応できます。


後輪の下にはちゃんとガードはありますが、汚れ防止のためのマットなんぞ用意するほうがよろしいかと存じます。


前輪を両サイドから軽~く抑えてくれるガイドがあります。


お父さんの狭苦しい書斎のデスクサイドにも無理矢理押し込むこともできるスペースセーバーぶりですので、やや圧迫感はありますが、この程度の広さの部屋でも、なんとか使えそうです。


望ましいのはリビング設置でしょう。落ち着いたトーンのインテリアにも馴染みやすいカラーがあるので、ご家族の反対さえなんとか凌げれば、おバカさん垂涎のリビングが完成することウケアイです。あ、写真では Red を選んでます。愛すべきおバカさんですね。


でも、現実はこんな感じで、玄関先にどどんと鎮座することでしょう。これじゃ下駄箱開けられまへんがな。設置方向が間違ってますね。いくらスペースセーバーでも隠しきれないこの存在感、ご家族の理解を得る努力は必要でしょうな、、、

カラバリは3色あります。


CYCLELOCKER Crank Stopper Stand CS-600 Black, White & Red

ま、問題があるとすれば、ライドから帰ってきて汚れたペダルを触ってしまわないように注意することと、来客の方々に「あ、ここの御主人おバカさんなんだ、、、」とバレることくらいでしょうか。これ買ったら、帰宅後にペダル掃除することを日課にするのをお忘れなく。

おいちゃんは現在のタワースタンドをどうするか、検討しますかね。

【スペック】

材質 スチール製
塗装 紛体塗装
重量 約6.0kg
組立サイズ SIZE:W500×D600×H1285~1485mm
梱包サイズ SIZE:W850×D250×H300mm

(from CYCLOLOCKER, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon のリンク先で全色選択できます。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back