calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
748

SIGMA ROX 10.0 GPS

金曜日の名古屋には大量の花粉とともに春がやって来ました。目と鼻にきたおいちゃんは、涙目と鼻水のダブルパンチで早々に室内に退避してせっせと働いてましたが、花粉症知らずのジテ通お父さんは今日もガンガン走ってましたね。花粉が落ち着くまであと2カ月弱、筋トレして頑張るかな。

さて、今日は GARMIN に席巻されているサイコン市場に殴り込みをかけている独逸製サイコンを紹介します。


SIGMA ROX 10.0 GPS Black & White

創業以来25年以上を誇る老舗サイコンメーカー SIGMA ですが、今まで GPS 機能を搭載したモデルってなかったんですってね。でも、GARMIN が開拓した GPS サイコン市場の盛り上がりを見て、黙って指を銜えている訳にはいかなかったんでしょう。SIGMA 史上初となる GPS を搭載、ANT+ 規格に対応し、スピード、ケイデンス、ハートレートをワイヤレスで計測できますから、出来ることは GARMIN と「ほぼ」変わりません。


質実剛健なイメージ通り、計測機能は GARMIN に勝るとも劣りませんが、ディスプレイはモノクロ。GARMIN 510J あたりと競合するイメージでしょうかね。トラックネビ、ターゲットゾーン、パワーメータ、ショートメニュー、パワーターゲットゾーン、お気に入り A/B、ラップカウンター、強化ゾーン、元ロン GPS 各機能にログ機能などを備えていますよ。

では、紹介動画を見てみましょ。



では、簡単にオサライ。


走行ルートを確認することや、、、


計測データの詳細分析もちゃんとできます。



スピード、ケイデンス、ハートレートモニターも必要な方は、セットになったキットを購入すれば全部揃います。本体だけでの販売も行われています。


ANT+ 対応になったということで、手持ちの SRM や POWER TAP などのパワーメーターのヘッドユニットとして W 表示もできます。なお、パワーメーターがない場合でも、スピード、体重、斜度などのデータから W を算出する機能まで搭載されているので、「自分の W 知りたいんだけど、わざわざパワーメーター買うこたぁできねぇ」というお父さんには喜ばれるかもしれません。おいちゃんもその一人だし。

GARMIN もいいんだけど、どっかチャラい雰囲気が苦手だと言うお父さん、お値打ちでもありますし、「おっ、もしかして結構昔からロード乗ってる?」的なオーラを醸し出してくれる通好みのサイコンが欲しいなら、おススメしますよ。

(from SIGMA, AKI CORPORATION, Cyclowired.jp)

※ Amazon は左 : 本体のみ(White), 中 : 本体 + センサーキット(White), 右 : 同(Black)



※ ここからは楽天ショップ。リンク先でカラーを選択できます。

SIGMA(シグマ) ROX 10.0 GPS 本体のみ サイクルコンピューター

価格:26,775円
(2014/2/28 09:54時点)




SIGMA ROX 10.0 セット【サイクルコンピューター】【GPS】【スピード/SPEED】【ケイデンス/CADENCE】【ハートレート】【シグマ】

価格:39,690円
(2014/2/28 09:56時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back