calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
753

POLAR LOOP

めっきり冷え込んできましたね。ジテ通してるお父さんたちの表情が険しくなっていたり、凍えてたりしました。だからこんな気温で乗るんじゃないってーのに、おバカさんなんだから(愛)おいちゃんは寒がりの本領を発揮して、当然のごとくヌクヌク着込んで地下鉄と車で移動でっせ。でも、そろそろダイエットしておかないと G.W.開けのシーズンインまでに胴周りを引き締められませんから、こんなの付けてセッセと歩いてますよ。


POLAR LOOP

HR Monitor でお馴染みの POLAR がリリースしたリストバンド型アクティビティトラッカー。日常生活における様々な運動、例えば強度別運動時間、健康を維持するために必要な運動力、心拍数、消費カロリー、歩数などを簡単に記録してくれます。


手首に装着すると、ま、フツーのリストバンドですね。赤い LED がチロチロしますから、「お、流行りに乗ってるね?」的雰囲気を発散してくれます。健康オタクっぽくなりますが、それもまあ昨今のフィットネスブームなら許されるでしょう。


先ほど心拍数も計測可能と書きましたが、計測するにはこの HR Monitor H6 を別途購入しなければなりません。セット販売もあるので、H6 を持っていない方はそれを購入すれば良いですね。既にお持ちの方は本体だけ購入すればいい、と。


ログは iPhone 4S 以降の iPhone アプリ POLAR FLOW で確認できます。Android アプリは近日リリース予定とのことですから、スマホユーザなら使えますね。この機会にガラケーをポイしちゃってください。責任は取りませんが。


WEB 版の POLAR FLOW は、こんな感じで履歴管理や達成度管理が一覧できますので、反省会などで活用できます。

自転車に乗る、乗らないに関わらず、アクティビティログを把握してフィットネスに活かすことができるので、これはおいちゃん欲しくなってきましたよ。手頃な価格といい、HR Monitor H6 セットを買っておけば、将来 POLAR のサイコンを買った時にも使えますからね。これで、目指せベスト体重、ということでしょうか。最近なにもしていなくても両脚が攣ることがあるほど弱っているので、まずはストレッチからだろうな、、、

(from POLAR, Cyclowired.jp)

※ Amazon は左から POLAR LOOP 本体のみ、HR Monitor H6 セット、セレブカラーウォッシュタオルセット、HR Monitor H6 単体, HR Monitor H7 単体 となります。



ポラール 腕時計・リストウォッチ・スポーツウォッチ (Loop アクティビティ・トラッカー)

価格:12,600円
(2014/3/4 19:15時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back