calender
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

762

CYGOLITE STREAK280

春の嵐の後はまた寒い冬が帰ってきました。でも、先日までの凍えるような寒さとはちょっと違って、極度の寒がりのおいちゃんでもなんとか我慢できるレベルですから、もう春がすぐそこまで来ているのを感じられてうれしいです。でも、花粉が大量に飛んでいるのもよくわかり、くしゃみ連発で bless you 言われまくってます。目もゴロゴロしてますから、せめてこんなライトで夜間の視界だけは確保しておきましょう。


CYGOLITE STREAK280

アメリカの CYGOLITE というライトメーカー、全然知りませんでした。ラインナップを見てみると、この STREAK 280 はワンピースモデルの末っ子のようで、いわば初 CYGOLITE ユーザ向けの製品といえるでしょう。名前の通り、最大280LM
の明るさなので、街路灯のない帰り道があってもなんとか視界は確保できるでしょう。


これ位照らしてくれれば夜目が効かなくなってきたおいちゃんでも、多分大丈夫(おい)


CREE 社製の LED 1灯タイプで、点灯モードは5つあります。

 High(280LM):1.5時間
 Medium(180 LM):2.5時間
 Low(50 LM):10時間
 SteadyPulse™:3.5時間 ※点灯中にフラッシングがプラス
 DayLightning™:5時間 ※点滅モード

片道1時間強程度のジテ通なら Medium で逝けそうですね。


リチウムイオン電池(3.7W 1400mAh)の充電には3時間必要ですが、仕事中に充電は完了できます。電気窃盗罪に問われないよう、職場には許可を取っておきましょう。な~に、少なくともちゃんと仕事してて、業務時間中にこんなブログ読んでなけりゃ大丈夫ですよ、きっとw


ハンドルバーマウントの形状は少しゴツいですが、まあ値段なりかと。手で締められるのは良し悪しですけどね。


なので、存在感は結構あります。サイコンやメーターなどでハンドルバーの上が賑やかなおバカさんにはあまりおススメできませんけど、今春ジテ通デビューで初めてライトを購入する方なら、まずこれから始めればいいんじゃないでしょうか。で、なにかしら不満が出てくれば上級機種に変更していく、というおバカスパイラルに突入して下さい。そうなれば、アナタもれっきとしたおバカさんになれますよっ。

(from CYGOLITE, TOKYO SAN-ESU, CYCLE SPORTS, Cyclist)



CYGOLITE streak280 ヘッドライト 【自転車】【ヘッドライト】

価格:5,337円
(2014/3/14 09:32時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。