calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
769

ERGON BC2 2014

土曜日の名古屋は良く晴れました。でも、真冬に逆戻りした寒さに加え、春一番のような爆風、更に花粉全開と PM2.5 というクアッド苦に苛まれる日となりました。なんせ車で信号待ちしていると上下左右に車体が揺さぶられるほどの爆風でしたから、こんな日は流石に自転車になんぞ乗るもんじゃない日和だったと思います。日曜日はどんな天気になることやら、、、

さて今日は、G.W.にちょっと計画しているツーリング用のバックを探してみましたよ。


ERGON BC2 2014 Blue & Black

以前も紹介したことがある ERGON BC22014年モデルがリリースされました。んー、ロゴマークの位置と大きさが変わった程度のマイナーチェンジに留まっているようですねぇ。あ、Blue は新色で初登場となっていますよ。


もともと BC2 は MTB 用っちゃ MTB 用なんですが、ロード乗りがツーリングに使うにも最適な 16L + 4L という容量に加え、ERGON 独自のOuter Frame & Flink Ball Joint という構造のおかげで、腰に全加重の80%がかかるようになっているので、上半身がかなり自由に使え、快適ライドが楽しめるのがウリです。

このサイドビューでは、バッグの上から下にかけて斜めに走り、ウェスト部分を包み込むような形状の Outer Frame が、バッグ全体を支えていることがよくわかりますね。


Flink Ball Joint を中心にして Outer Frame 全体が動くおかげでダンシングもかなり楽にできるでしょうね。いえ、基本シッティングなんですが、貧脚があっという間に売り切れた後はイヤイヤダンシングするんですよ、、、その時に少しでも上半身が楽な方がいいですから、これは魅力的な装備です。体格に合わせて3箇所から取付位置を選べます。


全加重の80%を支える腰のパッドが、他社製品とは一線を画す出来栄えですね。Outer Frame と一体化しているので、しっかりとサポートしてくれることでしょう。

身長に応じて S(155~175cm), L(170~195!cm)の2サイズの展開となっています。180cm のおいちゃんは L なんでしょうけど、痩せているから S の方がフィットするのかな、、、爽やか中高年なので(嘘)、Blue の L にしときますw

(from ERGON, BiCYCLE CLUB, Cyclist)

【取り寄せ商品】 エルゴン BC2 容量:16L 4L ( バックパック ) ERGON BC2 BAG29400 BAG29401 BAG29402 BAG29403

価格:17,640円
(2014/3/21 23:14時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back