calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
772

LEZYNE ROAD DRIVE S/M/L 2014

いよいよ桜が開花し始め、さすがのおいちゃんも月曜日はちょっと暖かいなぁと感じました。春本番ですねぇ、、、4/3頃には桜が満開になるという予想なので、花粉のことも忘れて早速お花見サイクリングを計画しようかと思い始めました。現実には花粉でダメでしょうけど、花粉の飛散がそれほどでもなければ、思い切って逝ってみようかと企んでます。その時には、こんなポンプを忘れずに持っていきますよ。


LEZYNE ROAD DRIVE L 2014

おいちゃんが大好きな LEZYNE のハンドポンプのセカンドモデル。随分前に最上位機種の CARBON DRIVE 2 を紹介しましたが、なんせ高額なのでおいそれと買えるようなものじゃないし、CO2 カートリッジをメインに考えるなら、予備的な位置づけになるハンドポンプはもう少しオサイフに優しい価格じゃないと、背後で光る目が「、、、ただじゃおかないわよ、、、」と言っているお父さんでも手が出せるのが、これでしょう。

アルミニウム製で、バレル、ハンドル、ピストン、エンドキャップ、ポンプマウント全てが LEZYNE ならではの高精度 CNC 加工されたものですから、セカンドモデルとはいってもその仕上がりは美しいものです。


ANS Speed Flex Hose はプレスタ専用のねじ込み式接続で、バルブを素早く固定できる Slip Fit システムを搭載しています。


このホースがあるおかげで、ポンピングは比較的やりやすくなります。やりやすくはなりますが、高圧まで入れるのは、例によって結構大変なので、CO2 カートリッジに頼りっぱのおいちゃんには十分大変ではあります。これからの季節、写真の S サイズだとなおさらいい汗かけること請け合いでしょうな。




L サイズは 283mm で 110g, Black, White, Silver の3色のラインナップとなります。


M サイズは 216mm で 96g, カラーは L と同じ3色です。


S サイズは 180mm で 82g, これだけ Black & White の2色展開です。CO2 カートリッジの予備として携行するなら、これが一番コンパクトで便利でしょう。ただ大変な苦行ですから、できればカートリッジを数多く用意するほうが賢いかも、よん。

(from LEZYNE, Cyclowired.jp)

※ Amazon では 一列目 S, 二列目 M, 一列目 L となっています。コンパクトなほうが高いのは、何故にして?





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back