calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
777

CHROME NIKO SLING

土曜日の名古屋は流石のおいちゃんでも日中汗ばむ位の陽気になりました。朝夕はやや肌寒いものの、もうすっかり春ですね。今日は予定が沢山あったので、鼻の内外に花粉症対策をしっかりして出掛けましたよ。花粉を完全にシャットアウトすることは無理ですが、少しだけ効果はあったみたいで、夜になってもそれほど酷い症状は出なくて済みました。

こうなるといよいよお花見サイクリングに行く気になりますね。満開まではもう少し時間が必要なようなので、その間にこんなバッグを買って用意を整えますよ。


CHROME NIKO SLING

コンデジやミラーレスを入れられる CHROME のウェストカメラバッグ。生地は 1000 denier nylon, 止水ファスナーで防水仕様、柔軟な内側の素材に可動式間仕切りと、流石専用デザインという仕上げになっています。


見た目はフツーのウェストバッグよりはしっかりした角型の輪郭になります。


サイドビューもカメラバッグ然としていてやや嵩張る印象は否めませんが、機材保護の観点から産まれたデザインですから、それは当然でしょうね。


背中に当たる部分にファスナーがありますが、、、


こうして使うためなんですよね。おかげで、カメラが落下する危険は最小限に留められます。


トップ裏面には小物類を収納できるポケットが用意されています。レンズケア用ダスターなどを入れられますね。


タップリとした肉厚のインナーパッドが、大切なカメラを守ってくれそうです。


流石にデジイチだと苦しいでしょうが、コンデジやミラーレスなら交換用レンズとともにきちんと収納してくれそうです。


「なんだかえらく小さなメッセンジャーバッグだなぁ」と思わせておいて、実は機能的にデザインされたカメラバッグ、というのが、シャレオツでしょう。ちゃんと CHROME らしくシートベルトバックルも装備していますから、サイクリストらしさも満点でしょう。

お花見サイクリングのお供に、何気にこのウェストバッグを使えば、きっと仲間内でも「ふーん、ちゃんと CHROME 選んでるんだね、、、」的眼差しを受けることでしょう。なお、デジイチでもっと本格的に写真撮りたいなら、NIKO PACK が対応してくれますからね。

おいちゃんは超マクロと超望遠のコンデジ2台体制なので、SLING がベストですな。

(from CHROME, TOKYO Wheels)



CHROME(クローム) NIKO SLING ニコ スリング カメラバッグ/ボディバッグ/ショルダーバッグ BLACK

価格:8,505円
(2014/3/29 15:12時点)
感想(1件)




即納 あす楽 CHROME BAG NIKO SLING クローム ニコ メッセンジャー カメラバッグ

価格:9,450円
(2014/3/29 15:14時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back