calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
783

ZERO RH+ ZY

金曜日の名古屋は、木曜夜からの雨に耐えている桜に薄日がさす天気でした。これから徐々に晴れるようですが、また冬に戻るそうなので、おいちゃんの週末サイクリングは真冬装備で出掛けることにしました。気温自体は低いものの、お花見には燃えるタチのおいちゃんは、間違いなく中高年ですが、なにか?

さて、ここにきてようやく今年のジテ通ヘルメットの本命を見つけましたので、さっそく紹介しましょう。


ZERO RH+ ZY shiny black / shiny white

センスの良いアイウェアで数多くのファンを惹きつける ZERO RH+ の日本導入モデル中最上位となるヘルメット。本国では ZR というのがハイエンドモデルなんですけどね。上から順に、ZR, ZX, ZY, ZW という並びなので、シリーズ中では3番目の位置づけですな。

(GIRO + LAZAR + BELL) ÷ 3 という印象のデザインではあるものの、んな事言ったら全部似たようなもんじゃん、という気もしますので、「ま、いっか」位は言えそうなレベルに仕上げてくれていますし、カラーリングのセンスに関してはキラッと光るセンスだと思います。


頭頂部のデザインは WINDMAX にも似てますが、あれほどアグレッシブな WING 形状ではないですね。気持~ちステッカーロゴがチープな印象は否めませんが、シェル自体の仕上げはそれなりに綺麗なんじゃないかなぁ。


ZY の名前の通り、後頭部に印象的な Y を模ってあります。だからなんなんだ、というアナタ、イタ物にそんな事言っちゃ野暮ってものですよ。シャレですから、ラテン系のノリは。フィッティングシステムは一般的なダイヤル式ですが、VERTIGO みたいにクッション性に優れたパッドが付くとか、特筆すべき装備はない模様。これで十分という割り切りもイタ物の流儀ということなんでしょう。


インナーシェルの太さがやや気になりますし、パッドも他社のハイエンドモデルと比べるまでもなく、平凡なものが付いているだけです。敢えて言わせてもらえば、安普請。この辺りはシリーズ中のサードモデルの悲哀が感じられるところですが、まあ、サードモデルですから仕方ないでしょうね。ジテ通だと片道1~2時間程度しかかぶらない方がほとんどでしょうから、これでもそうたいした問題ではないと、こちらも割り切るべきなのでしょう。

サードモデルでもカラバリが全8色と豊富なのは、イタ物らしくておよろしいのではないでしょうか。


ZERO RH+ ZY matt black / yellow fluo

ZERO RH+ ZY matt black / orange fluo

ZERO RH+ ZY matt black / matt white

ZERO RH+ ZY shiny white / shiny red

ZERO RH+ ZY shiny red / matt white

ZERO RH+ ZY matt black / shiny black

ZERO RH+ ZY matt white / shiny white

爽やか中高年のおいちゃんは、matt white / shiny white か shiny white / shiny red で迷っています。国内流通数が少ないので他のおバカさん達とカブることもないでしょうし、「ジテ通使いだからこそ、お手頃価格でちょっとイイヤツがいいなぁ」というヘルメットを選びたい方に、おススメです。

(from ZERO RH+, CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp, ROAD CYCLING UK.com)

※ リンク先でカラー・サイズとも選択できますが、一部カラー・サイズは既に Sold out ということです。ネットでもここしか見当たらないので流通量は相当少ないんでしょうね。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back