calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
79

CATEYE CC-TR310TW V3n

スピードメーターやライトでお馴染みの CATEYE.
私もずっと無線モデルの最初の頃のやつを使ってました。
ネコ好きだし。

このところ舶来品に押され気味ですが、
浪速の心意気を見せて新製品をリリースしました。
今日はそれを紹介します。


CAT EYE
CC-TR310TW V3n

新型2.4GHzデジタルワイヤレスコンピューターV3n
ハイエンドモデル。

心拍、ケイデンス、スピード計測はもちろん、
記録データを14ファイル保管できる
ファイルビューを装備しています。

トレーニングに役立つラップ機能も搭載、
アラーム付きHRターゲットゾーンを備えています。

また、自動識別とリンクしてタイヤ周長も同時に切替できる
2つのスピードセンサーIDを登録可能としているので、
ジテ通用と休日用など、2台のバイクを乗り分ける方には
メーターを付け替えるだけですぐ使えるのは嬉しい機能です。


操作系を中心にリファインされたデザイン

前モデルでは操作ボタンが渋くて固いという声が多かったようで、
新型では改善がはかられたとのことです。

、、、タッチパネルじゃないのはコストの問題なんでしょうね。



スクエアなフォルムで設置場所を問わない

サイズは 56.5 x 38.0 x 16.9 mm で
電池を含む重さは30g。
こんなとこでしょう。


古さを感じさせるバックライト

いくら表示するのがシンプルな数値とはいえ、
他製品のカラー画面を見慣れた今となっては
古さを感じさせるのがこれ。

カラーにしてほしいわけじゃないですが、
もう少し光量を上げて見やすくしてほしいですね。
この程度の明るさだと街路灯の反射で数値見えないです。

、、、もしや、もっと暗い道を走れということなのか?
そして、そのために CATEYE のライトを買えということなのか?!
浪速の商人、恐るべし。


HEART RATE SENSOR

SPEED SENSOR

この辺りの製品は他社製品とあまり変わりなし。
問題はフィット感と耐久性でしょう。


PARTS KIT

SPEED SENSOR KIT

複数バイクを所有する方むけに、
別売キットも用意されています。
このあたりは良心的ですね。

メーターメーカーのパイオニアとしての威信をかけて
開発された機種なので、CAT EYE 好きにはいいでしょう。
ただ、GARMIN 500 辺りの競合との戦いでは苦戦しそうですね。

しかし、ネットへのアップロードサービスとか、
PCとの連携とか、考えなかったんでしょうかね?
サイクリストにしてブロガー達の楽しみ方は無視なんでしょうか?

「当社比」では新技術を投入した画期的製品かもしれませんが、
「他社比」では「今更、、、ってか、遅くね?」ということ。
今の日本製品、多くがそうなんですけどね、、、、
あ、連休に毒吐いちゃった、、、

ということで、廉価であることが最大の売りかもしれません。
ネコ好きなんで、せめて写真くらい大きめにしておきました。
頑張ってくれよ、ネコ!

(from CAT EYE, Cyclowired.jp

CATEYE(キャットアイ) CC-TR310TW/V3n 心拍センサー付き

価格:16,800円
(2012/5/1 16:16時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop