calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
791

MYN Jersy & Bibshort Summer Collection 2014 ~ SNOBY, CIRCLE, CATY, LEAF, FIT, SPIN, IN & LOOK ~

自転車日和に恵まれた土曜日の名古屋は、この陽気に誘われたおバカさん達がたくさん走ってました。そんな中用事に追われたおいちゃんは車での移動を強いられておりましたとさ(しょぼん)。でも、シャツ一枚で外出できる季節になったんですねぇ、、、花粉症さえもう少しなんとかなれば、いよいよおいちゃんのシーズンも始まりそうです。

さて今日は、今までいつもぼっちで走ることが多かったおいちゃんが、密かに恋焦がれるオネエチャンを誘うために、こんなプレゼントから距離を縮めようと企てている手の内を明かしちゃいますよ~


MYN Jersy & Bibshort Summer Collection 2014 ~ Seamless Jersy SNOBY BEI

MYN とは PISSEI の女性専用ウェアのブランドだそうです。他社製品の女性用ウェアがカラーとデザインだけが女性向けでお茶を濁しがちなのに対し、素材、縫製、機能、デザインの全てを女性専用として一から作り上げたウェアということですから、女性サイクリスト待望のウェアになる可能性を持っているんじゃないかと、おいちゃんなんぞは思う訳です。

では、早速順番に見てみましょう。むくつけき男共も、おバカな自分につきあってくれる奇特な彼女や奥様にどうかな、なんて思いながら読んでみてちょーだいな。


この SNOBY は、フロント全体がニット構造で、女性が気にする二の腕を全部カバーする袖丈が特徴のジャージ。よ~く見ると両肩に何か黒いボタンが付いているのがわかります。


これ、実は袖を捲りあげた時にストラップで留めるためのボタンです。暑くなった時や、見事にシェイプされた二の腕を見せても良いと思った時に活躍してくれます。


2つのバックポケットはボタン留めのフラップがついています。走行中に食べる補給食などを入れると少々取り出しに手間取るとは思いますが、デザイン上のアクセントにはなっていますね。ニット編みということもあってシックな雰囲気ですから、大人の女性におススメだと思います。

では、次のジャージを。今度のものはパフォーマンス重視のジャージですよ。


MYN Seamless Jersy CIRCLE BLU

ジャージの内側にポリプロピレンとエラストマーを使って快適なフィット感を実現、透けては困る胸部とバックポケット部は編む密度を高め、それ以外は密度を下げることで吸汗速乾性も上々。さらに、日焼け跡が気になる女性のために思い切って襟を低くして中途半端な位置に日焼け跡が残らないように配慮しています。


こちらのバックポケットも2つにボタン留めのフラップ付きです。ポケット下の裾部分にはトレードマークのネコミミがプリントされています。女性用ウェア=ピンク、というありきたりなカラーリングではなく、ブルーを選択したところはなかなか良いセンスだと思います。


MYN Seamless Jersy CIRCLE BEI

そして、ベージュはパフォーマンスとシックさを兼ね備えたカラーですから、勝負には拘るけれどもお洒落も楽しみたいという剛脚にしてお洒落自慢の彼女におススメでしょう。

続いて、こちら。もうちょっとライトな雰囲気のジャージです。


MYN Cycle Jersey CATY WH

ジャージ全体にロゴを配したポップなデザインが特徴のジャージ。モノトーンカラーと相まってモダンなイメージになりますね。


こちらのバックポケットはフラップはありません。比較的リーズナブルな価格なので、ちょっと気分を変えたい時用に一着いかがでしょうか。

次はアンダーウェアとしても使えるスリーブレスジャージです。


MYN Sleeveless Jersey LEAF BL

スポーツブラが組み込まれたニット素材のジャージ。真夏はこれ一枚で、それ以外のスリーシーズンはアンダーウェアとしても着用できます。勿論、ジョギングやジムトレーニングにも使えますね。


背中は 3D の立体的なデザインが施されていて、通気性に優れています。メッシュ素材でできたバックポケットにはケータイやキーなどを入れられます。SEXY さが際立ちますので、おいちゃんの前にこないでください。

さて、ジャージの次はショーツですね。


MYN Bibshort FIT BL

ビブと脚の外側がシームレス構造になっているビブショーツで、フィット感が非常に優れているのがウリだそうです。


左脚裾にネコロゴがワンポイントで入っています。ちょうどこのグレーの部分がシームレス構造になっているところで、これがあるおかげでグリップ素材を使うことなくピッタリフィットしてくれるという訳です。なお、この写真ではインナーに黒いタンクトップを着用しているので、ちょっとシルエットがわかりにくいですが、要するにビブショーツのアレです(わかんないかな?)。


ちょっと残念なのが、パッドの詳細がよくわからないことです。快適な素材、ということで後述する SPIN と同じなら Lycra 素材ということは推測できるんですけど、構造がよくわかりません。PISSEI の男性用ビブだと XP1 というパッドが装着されているので、おそらくは同じメーカー製だとは思いますが、コスト面の制約からちょっとダウングレードされている可能性もあり、かも。詳細がわかればまた後日追記しましょう。

また、裾のグレー部分を折り返せば、4cm ほどショート丈になるので、長めなのが気になる方は折り曲げてください。

次は、ショーツです。


MYN Quarter Pants SPIN BL

ビブが苦手という方にはこちらがおススメ。MYN のラインナップの中では一番履き心地が良い、という触れ込みのこのショーツ、ウェストまですっぽり包み込む深めの股上なので、お腹を冷やしたくない女性のことをよくわかっていますね。脚の外側部分がシームレス構造なのはビブと同じです。


こちらのパッドは Lycra 素材ということがわかっています。とても柔らかめで快適ということですよ。裾を折り曲げられるのもビブと同じです。

最後に、ウォーマー類です。


MYN Coevr Shoulder IN BL

両袖が繋がっているタイプのアームウォーマー。どっかで見たことのあるスタイルですが、片腕ずつのアームウォーマーがずり落ちやすいのが気になっている方にはいいでしょう。ポリプロピレン製なので速乾性が高くて超軽量なので、フィット感が良く肌触りも柔らかいのが特徴です。


袖口が Black と Pink というのも、イタ物らしいところでしょう。肩の部分はビブショーツでもお馴染みの 3D 立体デザインなので、肌との接触面も最小に留められ、優れた通気性を確保しています。

次は美脚用。


MYN Leg Warmer LOOK BL

アームウォーマーと同じ素材で作られているので、圧迫感がなく心地良い履き心地が特徴です。さながらストッキングのようによく伸びるタイプなので、ワンサイズで全ての女性をカバーできるそうですよ。


以上、駆け足でざっと見てみました。なにぶん、女性用ウェアのレビューなんざめったにしないおいちゃんなので、特徴をちゃんと伝えきれたかどうかいまひとつ自信がないんですけど、おいちゃん目線で考えると、今までの女性用ウェアとはちょっと異なるテイストを持ったジャージ類だとは思いました。

ただ、PISSEI のセカンドブランドという位置づけもあってか、PISSEI ELLE シリーズ(2014, 2013)のほうが高級感はありますね。彼友達以上恋人未満の女性相手へのプレゼントには MYN, カノジョや妻になってくれたら PISSEI ELLE をプレゼントする、というのはどうかな、なんて妄想を描いておりますですはい。

おバカさん達も、いつも一緒に走りに行く彼女へのファーストプレゼントとして MYN をセレクトしてみてはいかがでしょうか?上手くいくかどうかは、アナタ次第ですが。

(from MYN, CaLORS CYCLINGWEAR.JP)

※ Amazon では早くも一部欠品中となっています。くぅ~残念。




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back