calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
793

SH+ SHABLI

少し肌寒かった週末が開けて平日になった途端にこれでもかという位の自転車日和になった月曜の名古屋で、おいちゃんは午後から自転車で出掛けました。案の定夕方以降はクシャミ鼻水鼻詰まりに苛まれましたが、気分的には爽快でした。やはり春になって緑が芽吹いた街並みを走ると、例えジテ通でも気持ち良いものですな。あとは花粉が治まるまでの辛抱でしょう。それが結構大変なんですけど、あと半月だもん、頑張るぞ~

さて今日紹介するのは、爽やかな雰囲気を纏ったヘルメットです。


SH+ SHABLI NERI SOTTOLI Yellow Fluo Special Colar

in-mold technology でアウターシェルとインナーシェルを高圧圧着し、軽量で高い剛性を確保したイタ物ヘルメットのハイエンドモデル。後頭部を守るシェルの逞しさが安全性を物語りますね。この NERI SOTTOLI Special モデルでは特別製のフィッティングシステムが搭載されているので大きなパッドとダイヤルアジャスターも装備されていますが、標準モデルでは Twin System Ⅲ というフィッティングシステムを採用、拡げた状態でヘルメットをかぶり、26段階調整できるアジャスターを動かして固定するタイプなので、サイズは S/L(55~60cm) のワンサイズのみの展開になっています。


フロントビューを見ると、非常に小振りにキュッとまとまっていますね。5~6年前の GIRO なんざ、トゲトゲイガイガしたキノコ型シルエットだったのが嘘のようです。まさに隔世の感、というやつですね。


サイドビューで特徴的なのは、頸部までカバーするかのようにぐっと下がった後頭部の造形です。こちらも一昔前のヘルメットでは蔑ろにされがちだった部位までカバーするようになりました。フィッティングシステムもこの位置から更に下げることができるので、フィット感も良好です。

アイウェアのテンプル形状によっては若干ヘルメットと干渉するかもしれませんが、安全性には変えられませんので、そんな時はさっさとアイウェアを変えちまいましょうw


また、日本人がいつも悩まされる舶来ヘルメットのインナーシェル形状も、アジアンフィットとして丸~く仕上げてくれていますから、フィットする方は多いでしょう。おいちゃんは MET SINE THESIS (スペル合ってたかな、、、)ユーザですが、やはりややサイドがキツめですので、この部分を幅広く設計している SHABLI のほうが合っているかもしれませんねぇ、、、


しかしこの NERI SOTTOLI カラーはカッコイイですね。Matt Black Yellow Fluo というカラーは結構人気でそうなのにラインナップに入っていないのは勿体ないと思うんですけど、JPSG さん?


ジャージやフレームのアクセントカラーに Yellow Fluo を使っているおバカさんには絶対ウケルと思いますから、Limted Edition かなんかで是非発売してほしいところです。

ということで、2014年のカラーラインナップは全8色が国内展開されています。


SH+ SHABLI Stripes White & Yellow


SH+ SHABLI Stripes White & Red


SH+ SHABLI White


SH+ SHABLI White Red


SH+ SHABLI Matt Black


SH+ SHABLI Carbon Black


SH+ SHABLI Matt Black Orange


SH+ SHABLI Yellow

んーっと、おいちゃんは White Red or Matt Black Orange がいいかなぁ、、、でも NERI SOTTOLI モデルが一番欲しいです。早く発売してね、SH+ & JPSG さん。

(from SH+, JP SPORTS GROUP, CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp, Cyclist)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back