calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
794

KAPELMUUR Croped Pants Stretch Denim

火曜日の名古屋は汗ばむ陽気になりました、、、毎日書いてますね、これ。でも本当なんだからしょうがありません。この記事がアップされる水曜日には夏日になるという予報も出てますので、もうそろそろ衣替えですね。となると欲しくなるのが春から初夏用のウェアです。特に街乗りの装いを一新したいと思っているんですが、こんなのはどうかなぁと思ってますよ。


KAPELMUUR Croped Pants Stretch Denim Khaki

昨年の秋冬から人気が爆発した感がある KAPELMUUR が、カーゴパンツのデザインを活かしつつ、サイクリストが求める機能性をプラスして作り上げたクロップドパンツ。春の装いに馴染みやすいカーキカラーなので、トップスとのコーデもしやすいでしょう。デニム生地は、岡山県産コットン95%、ポリウレタン5%なのでストレッチ性があります。


太腿周りには少し余裕を持たせていますが、脹脛にかけて適度にシェイプされたシルエットなので、風でのバタつきはそれほど気にしなくて済みそうですね。フロントポケットのカットアウトは斜め下に向けて一直線に開けられています。一般的なジーンズのそれとは違うので、前傾姿勢になった時のゴワつき感が軽減されています。


斜め後ろからの表情が豊かなのがこのクロップドパンツの特徴です。太腿横のポケットには基本的には何もいれないのがお洒落ですが、ヒップポケットに入れて曲げる訳にはいかない小物はここに入れてもよろしいかと。でも iPhone 入れる気にはなれないなぁ。


そして太腿サイド下から裾にかけてリフレクターが配され、裾にはボタン式のアジャスターがあります。貧脚のおいちゃんは細い方で留め、剛脚さんは太い方でどうぞ。


サドルが当たる部分の生地は二重化されているので、耐久性は普通のジーンズを軽~く凌ぎます。ジーンズだと比較的軽量級(59kg)のおいちゃんですら徐々にお尻の生地が薄くなりますから、重量級の方はもっとヘタるのが早いでしょ?おバカさんにとってはこうした配慮が大切ですよね。ヒップポケットはフラップ付き。ハンカチやティッシュはここでしょうね。


で、右側のフラップをポッケに入れるとリフレクターが現われます。夜間の非視認性はこれでバッチリ確保できます。

カラーバリエーションは2色です。


KAPELMUUR Croped Pants Stretch Denim Black

ユーザレビューでは、khaki よりも Black のほうがやや固い肌触りという声もあります。生地は同じなんですが、染色の違いなんでしょうかねぇ。モノトーンのコーデが好みの方は、こちらがおススメです。ただ、季節的にはちと暑そうですけど。









作りはカーキと同じですが、よりスポーティな印象かな。フレームカラーがカーボンとかで、トップスやバッグ、シューズなどをモノトーン系でまとめているなら、モードっぽくキメられるんじゃないでしょうか。


サイズは XS, S, M, L, XL の5サイズ展開です。180cm / 59kg おおいちゃんだと M くらいかな。本当は L サイズがいいんだと思うんですが、いつもウェストと太腿がブカブカになるので、それなら M のほうがフィットするだろうし、脚はそんなに長くないし、クロップドパンツなんだしね。おいちゃんは Black の方が好みかなぁ。

そろそろサイズによっては Sold out の気配が漂っているようですから、気に入った方はお早めにどうぞ。

(from KAPELMUUR)



クロップドパンツストレッチデニムブラック

価格:15,336円
(2014/4/15 12:15時点)




クロップドパンツ2WAYストレッチオリーブ

価格:15,336円
(2014/4/15 12:15時点)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back