calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
795

PEARL IZUMI P.R.O.LEADER Ⅱ

今年初の夏日にはなりそこなった水曜日の名古屋ですが、それほど暑さは感じませんでした。ちょっと陽射しが翳りがちだったせいだと思いますが、自転車に乗るには最適な天気でしたね。おいちゃんは仕事でちょっと外を歩いてましたけど、やや汗ばむ季節になったのを実感しましたよ。いい感じです。ようやく鼻水とくしゃみも治まり始めましたし、そろそろ、ですね。

さて、今日紹介するのは軽量オタクへの訴求力がある軽量シューズですよ。


PEARL IZUMI P.R.O.LEADER Black

リーズナブルで使い勝手が良いジャージでお馴染みの PEARL IZUMI の軽量シューズのリニューアルモデル。27.5cm で 245g という軽さと、BOA クロージャシステムで脱ぎ履きが簡単にできるのが特徴です。既に一度記事を書きましたが、正式にリリースされたので新しく書き改めました。なので、詳細については過去記事も読んでみてくださいね。


トライアスロン用のシューズにもちょっと似た外見ですが、あまり締め上げる必要がない爪先部分はベルクロで留め、しっかり締めることが必要な甲部分は BOA クロージャを配置しています。


今やすっかりクロージャシステムのメインストリームになった感がある BOA のいいところは、シューズのアッパー全体を均等に締めることができることです。甲高とか幅広という悩みを抱えたおバカさんにとっては、まさに理想のクロージャシステムでしょう。


少し前の時代のシューズとは違い、足全体を包み込むように締める構造になっています。時代は変わったもんだ、ほんとに(遠い目)



おかげで、アッパーの縫い目はヒールカップ部分ただ一箇所になっています。


上から見てもアッパーのスムースなフォルムがよくわかりますね。




サイドビューは PEARL IZUMI のシューズらしく爪先部分がやや上がっているものです。確か、この形状のほうが疲れが軽減されるとかなんとか言ってたような記憶が、、、あれは PEARL IZUMI じゃなかったっけかな?うぅ、うろ覚えで確かじゃありませんごめんなさいm(_ _)m


アウターソールはオクタン 1:1 パワープレートという 6.5mm 厚の高剛性カーボンソールです。爪先と踵には Black のスリップストップが配されています。


大きな二つのエアベンチホールを爪先に設け、シューズ内に外気を導入して通気性を確保しています、、、が、エアアウトレットが見当たりませんねぇ。ヒールカップとかから抜けるんでしょうか?

紹介動画がありましたので、どーぞ。



そうそう、カラバリですが、EUROBIKE で発表された Black と Red 2色のままでした。


PEARL IZUMI P.R.O.LEADER Red


こちらのスリップストップは Red でコーデされています。

できれば White とか、もう少しカラバリ揃えてほしい気がするんですけど。ほら、流行りの Fluo カラーをアクセントに使うとか、やりようはあるんじゃないでしょうか。どちらかと言えば我が道を行くデザインの PEARL IZUMI ですが、もう少し流行りとか製品に取り入れて頂けると、もっと人気が出るようにも思います。


ビッグレースで時々活躍する BMC Racing Team の TEJAY VAN GARDEREN も愛用しているとのことですから、目にしたことがある方も多いんじゃないでしょうか。おいちゃんは TEJAY といえば TT の印象が強く、いつもシューズカバーしている姿を思い出すので、このシューズ履いて走っているのは見覚えがありませんでしたけど、ね。名前の響きが欧州っぽいのに USA 国籍なんですね、初めて知ったかも。

舶来シューズだとラスト(足型)が合うかどうか心配になる方でも、PEARL IZUMI ならその不安はいくらか軽減されますし、BOA クロージャシステムなので、数多くのお父さんは快適に履けるシューズだと思います。Black, Carbon, Red 系のジャージやフレームの方、いかがでしょうか?おいちゃんは VEGA にするつもりですから、かぶんないのでご安心ください。

(from PEARL IZUMI, Cyclist, VERONEWS)

※ Amazon での取扱は Black のみ。一列目左から 40, 41, 42, 43, 44, 二列目 45 サイズとなります。





※ ここから楽天ショップです。リンク先でカラーとサイズが選択できます。

【取り寄せ商品】 パールイズミ 15314003 P.R.O. Leader II ( 2014年春夏モデル サイクルウェア ) PEAL IZUMI 15314003 プロリーダー2

価格:25,488円
(2014/4/16 11:00時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back